« 暑い! | トップページ | 夢の扉 »

花火の季節

以前住んでいた天竜川沿いは、夏になると毎週どこかで花火大会があった。

大きな花火は見えなくても、小さな花火があちこちで上がって見えたんだよね。

今住んでいるところは直接は見えないけど、今週の土曜日11日は ふくろい遠州の花火 です。

3万発の花火が夜空を彩ります。3万発なので空くことがないくらいいつも上がっているって感じです。

最後のスターマインは見ものです。

ただ普段静かなこの地域もこのときは人の出も多く、駐車場がないので脇道は車だらけがちょっと迷惑。

ただエコパの駐車場が有料だけど開放されるということなので、少しは解消されるといいけど…。

でもでもうちは主人は同窓会で実家へ、子供達は友達と花火を見に行くので、私は一人、イヤイヤわんこ2匹とにゃんこ1匹とお留守番。

ただ毎年芽依を連れて離れたところでいつも見ているので今年もそうしようかな、ウーン!ほたるはどうしよう?ちょっと考え中!

いいお天気に恵まれますように…。                                                          

|

« 暑い! | トップページ | 夢の扉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

花火、楽しみですね(^u^)
電車から見たら、もぅ会場準備してました。
毎年、サリとは近くの友達の家に自転車置かせてもらって行くんですが、今年は親戚とか来るんで、出かけられず、でも家の裏の本家の裏山が畑みたくなってるんですが、そこを、高台の観覧席みたく椅子を置いたりして見られるんで、蚊に刺されるんですが、今年はそこで。少し遠いですが、打ち上げの下のとこから見えてなかなかいいんです(*^^)v
花火やってる間、東名はパトカーが「よそ見しないで下さい!」みたいな事、言いながら通ってるんですよ。危ないけど、見たくなっちゃいますよね。
11日は、早めに買い物済ませて家にいないと通行止めになったり、なんか祭りだー!!って感じで、ワクワクしてきちゃいますo(^v^)o

投稿: あゆ | 2007年8月 5日 (日) 21時26分

おーぺいこさん
何時も有難う、
今年は花火大会が始まってから、何十年目に
場所を移動して私の家の近くで今年は花火大会が有るんです~ベランダから見えるんです、おそらく、もう回覧版で花火大会の明くる朝
6時半から多くの人が見に来て汚して帰った
後片付けに出て下さいとの事…
1時間半程です~皆場所取りに来て大変みたい帰宅は6時までに帰らないと、通行止めになります
(^-^)

投稿: aki | 2007年8月 6日 (月) 07時06分

3万発の花火、見ごたえありそうですね。
晴れると良いですね!

投稿: グッピーちゃん | 2007年8月 6日 (月) 12時17分

おーぺいこさん こんばんは
わかりますよ~
すっごく花火の時だけ混んでて、普通なら1時間の所3時間くらいかかっちゃったりします。
でも、なんでかみたいのが花火なんですよね~
思わず拍手をするくらい見事なものがありますね。
おーぺいこさんは芽依ちゃんと見たのかな?^^

投稿: マヤmama | 2007年8月 6日 (月) 21時37分

あゆさま ありがとうございます
もうすぐだね。なんだかわくわくしちゃうね。でもその日はなんと3時頃まで仕事なんです。だから帰りが心配。渋滞に巻き込まれそうで。

akiさま ありがとうございます
もうすぐでしたっけ花火大会は。みんな早くから場所取りしたり大変でしょうね。akiさまのお宅はベランダから見えるんですものいいですね!最高の場所ですよね。
私も渋滞や通行止めに引っかからないように帰ります。

グッピーちゃん ありがとうございます
そうなんです!お天気だけが心配です。
テルテル坊主でも作っておきましょうか…。

マヤmamaさま ありがとうございます
何故でしょうね。花火って見ずにはいられない。行くのをやめようかと思ってもあの音がするとわくわくしてきちゃいます。
拍手も何故でしょうね?自然と手をたたいちゃいますね!
今度の土曜日なんです。芽依と行こうかな。

投稿: おーぺいこ | 2007年8月 6日 (月) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑い! | トップページ | 夢の扉 »