« チャンピオンズ・オン・アイス 2007ジャパンツアー | トップページ | ホッと一安心! »

お鯉さん

先日何のテレビだったか忘れたけど、徳島の阿波おどりのうたいてさん?“お鯉さん”特集をやっていた。

阿波おどりと言っても私は全くわからない。ただたくさんの人が集まっておどるお祭りということしか知らない。

お鯉さん お歳はなんと100歳。普段からコンサートを開いたりお弟子さんに教えたり。とっても活動的なおばあちゃん。

阿波おどり会場で、お鯉さんが100歳の記念にうたをうたった。

とっても100歳とは思えない。お化粧もして髪も整えて、着物をきりっと着て、背筋もシャキッと伸びて、声ものびやか。すごくステキな人だと思った。あんなステキなおばあちゃんになりたいと思った。

いつも前向きにやっているって人ってこんなに元気なんだと感じた。

まだお鯉さんの半分も生きていない私。負けていてはいけないな。

|

« チャンピオンズ・オン・アイス 2007ジャパンツアー | トップページ | ホッと一安心! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

100歳のお鯉さんの話、初めて聞きました。100歳になっても元気でいられる、私も100歳までといわないけど、元気でいられるよう気をつけたいと思います。

投稿: グッピーちゃん | 2007年9月11日 (火) 08時15分

100歳のおばぁちゃんですかぁ(゜o゜)
それはビックリです。
健康なんですね(*^^)v ってか、頑張ってるから健康でいられるのかな?
何歳になっても、歳だから・・とか言い訳にしないで、チャレンジする心って大事なんですね(^v^)

投稿: あゆ | 2007年9月11日 (火) 19時14分

おーぺいこさん
やってましたね、テレビで女の子の若いお弟子さんが居られましたね、
中々良い声をしておられましたね
100歳とは思えない程の声でした
お化粧もバッチリ阿波踊りは
踊りっぱなしの歌いぱなし
ですよね~徳島の踊りです素晴らしい事だと思いました、拍手ですね・・

投稿: aki | 2007年9月12日 (水) 20時41分

グッピーちゃん ありがとうございます
100歳までとは言わないけどいつまでも元気で好きなことが出来たらいいですよね。
なんか目標にしたいなあと思っちゃいました。

あゆさま ありがとうございます
そうだね、年だからって言い訳にしたくないね。
気持ちはいつまでも20歳くらい(言い過ぎ?)のままでいたいなあ。
チャレンジ精神はいつまでも持ち続けたいものです。

akiさま ありがとうございます
akiさまもご覧になりましたか?
びっくりしちゃいましたよ。あんまりにも若々しくて!
あんなおばあちゃんになれたらステキですよね。

投稿: おーぺいこ | 2007年9月12日 (水) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チャンピオンズ・オン・アイス 2007ジャパンツアー | トップページ | ホッと一安心! »