« もう9月も終わりだというのに | トップページ | すっかり秋 »

寒いなあ

昨日は30度を越す暑さだったのに、今日は一転25度くらいしかない涼しい1日です。

昨日と同じように半袖でいたら寒い。夕方からは思わず長袖を出して着てしまいました。

急に気温の変化で風邪を引きそうです。寒がりの芽依は朝からお気に入りの毛布に包まっています。

お天気も雨が降って庭の手入れや植え替えも出来なかったので、撮ってあったDVDや借りてきた映画を見ました。

最近読んだ『手紙』。そして映画もすごく気になっていた。やっと借りてきて今見終わったところ。

考えさせられる作品だと思う。自分の周りに加害者の家族がいたらどう接するんだろう?そう思いながら見ていた。実際そういう立場にならないとわからないっていうのが本音。

最後はホッとしました。原作もよかったけど映画もよかった。

明日もお天気は悪いのかなあ。植え替えをしたい鉢があるんだけど…。

|

« もう9月も終わりだというのに | トップページ | すっかり秋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おーぺいこさん こんばんは
本当に急に寒くなりましたね~
でも、私は半そでですが…^^;
今年はいつ涼しくなるんだろうって思っていました。
あっという間に新年が明けてしまいますね。
衣替え秋物よりもう冬物を出しておかないといけないかな~?

投稿: マヤmama | 2007年9月30日 (日) 00時27分

おーぺいこさん
こんにちは、本当に暑さと寒さと言うか
極端ですネぇー身体に良く無いデスよねぇー
もう少しずつ涼しく成って寒さを感じるのなら
良いけれど
急に寒いんですから困った物です
身体気をつけましよう
(^0^)

投稿: aki | 2007年9月30日 (日) 15時40分

マヤmamaさま ありがとうございます
本当に急な気温の変化ですね。
寒がりの私には半袖は無理でした。
秋物より冬物出さないとだめですかねぇ!

akiさま ありがとうございます
極端ですね。だんだん涼しくなってくれれば身体も慣れるんでしょうけどね。
困ったもんです。
akiさまもお気をつけくださいね。

投稿: おーぺいこ | 2007年9月30日 (日) 16時01分

こんばんは。昨日はやっと秋になったような感じで、私も長袖を引っ張り出しました。今日は暑かったですが、明日から10月だから朝晩冷え込む日が多くなるかもしれませんね。

投稿: グッピーちゃん | 2007年9月30日 (日) 21時18分

グッピーちゃん ありがとうございます
今日から10月です。衣替えの季節ですね。私も今日から長袖になりました。動くと暑いので腕まくりでしたけどね。
朝晩はずいぶん涼しくなりましたけど、グッピーちゃんのほうはまだまだ昼間は暑いようですね。気温の変化にお気をつけください。

投稿: おーぺいこ | 2007年10月 1日 (月) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう9月も終わりだというのに | トップページ | すっかり秋 »