« 邪馬台国の仮面 | トップページ | もう9月も終わりだというのに »

間に合った

最近朝晩は涼しくというか寒く感じられるようになった。夏掛けのお布団は芽依たちに取られ寒い朝のときがある。

今すぐ厚いお布団を出すわけではないけど、用意はしておいた方がいいみたいだなって感じ始めていた。

今年初めてダ○キンの布団クリーニングというのをやってみた。羽毛の掛け布団が1枚。羊毛敷布団が2枚。全部で3枚出してみた。

他の丸洗いはやった事があったけど、やった人に聞いたらきれいになって良かったよという感想だったのでためしに出してみた。

今日そのお布団が帰ってきた。

ほたるがお漏らしをしてくれたのでシミや匂いが気になってたんだけど…、さっき広げて見てみた。

完全にとはいかないけど(ずいぶん古い汚れもあったから)とってもキレイ!!満足満足。

これで今年の冬は気持ちよく眠れそう!!

寒くなる前に戻ってきてくれて助かりました。

もうぶうちゃんお漏らしはダメだよ。

|

« 邪馬台国の仮面 | トップページ | もう9月も終わりだというのに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おーぺいこさん こんばんは
お布団の用意ももうされているんですね~!!
ウチも猫達がそそうしたりで出したいのですが、クリーニング屋さんでは「動物のおしっこがかかったものは引き受けられません」と言われました。洋服も駄目だと言われました。液の中に混じると他のにもにおいが移るとか??
なのでコインランドリーの大きい所に行ったりして、布団用ので洗ったりしました。お布団を引き受けてくれる業者のクリーニングもあるんですね~!!今度おしっこされたら私もお願いしてみます^^

投稿: マヤmama | 2007年9月27日 (木) 23時13分

布団クリーニング、気持ち良さそうですね。
毛布はおうちクリーニングできますが、羽毛布団はムリですよね。これでぐっすり快眠?
ちょっとお値段が気になります…。

投稿: グッピーちゃん | 2007年9月28日 (金) 08時35分

マヤmamaさま ありがとうございます
普通のクリーニングではダメなんですか。クリーニング屋さんに聞いたことがなかったので知りませんでした。ただ洋服とか毛がついていると嫌がられますね。一応取ってから出してはいますけど。
よかったら調べてみてください。

グッピーちゃん ありがとうございます
お値段は3枚で10000円前後です。だから1枚3000円ちょっとですかね。
高いのか安いのかわかりませんが、玄関から玄関まで運んでくれるのでとっても楽でした。
今年の冬は気持ちよく眠れそうです。

投稿: おーぺいこ | 2007年9月28日 (金) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 邪馬台国の仮面 | トップページ | もう9月も終わりだというのに »