« よく寝たー!! | トップページ | ついに… »

早いもので…

もう5年がたったんだね。

今日はだんぼちゃんの高校の同級生、チカちゃんの命日。

久しぶりに私もチカちゃんのお宅にお邪魔をさせてもらった。中学時代のお友達が帰るところだった。

人気者だったもんね。

チカちゃんのお母さんの涙。こっちも思わずホロリ。5年もたったんだね。うちの子は一応成長しているけど、写真の中のチカちゃんは高校生のままだった。当たり前だけどなんだかそれが余計に寂しく哀しく感じる。

帰りの車の中でだんぼちゃんと、コロちゃんの誕生日が来るたびに今も元気だったらどんなおじいちゃんわんこになってたかなあって思うくらいだから、おばさんたちは同級生のだんぼちゃんを見るとどんな娘になっていたかなって毎年思うんだろうねって話しをした。

きっと美人さんになっていただろうな。

今日から全国交通安全運動が始まりました。

チカちゃんは自転車事故で亡くなったんです。

どうか自分も含めてだけど安全運転をお願いします。

|

« よく寝たー!! | トップページ | ついに… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

車は走る凶器と言われますが、交通死亡事故があると本当にそう思います。ちょっとした注意で事故が回避できる場合もあるので、気を付けたいですね。

投稿: グッピーちゃん | 2007年9月22日 (土) 08時11分

おーぺいこさん
お友達が亡くなられて・5年ですか
何年立っても廻りの人やご両親は忘れる事は出来ません、最近特に嫌な事故が多く、聞くと
本当に心痛ですネ・・
恐い車の事故が一番多いですネ
車を乗るものには注意しなければ行けない事です、我々も・・交通安全習慣です気をつけて行きます・・チカちゃんのご冥福を祈ります。

投稿: aki | 2007年9月22日 (土) 19時49分

グッピーちゃん ありがとうございます
走る凶器って言葉はいつも感じていないとダメですね。運転するときは注意を何倍にもして。
安全運動とお彼岸と命日、なんだかつながりのある日でした。

akiさま ありがとうございます
時の経つのは早いですね。5年も経ったんだって信じられない部分もあります。
うちの子の同級生には一生忘れられない日なんです。あの子たちには簡単に死という事を考えて欲しくないし、交通事故ってことには何時も敏感でいて欲しいと思ってます。
経験しなくていい悲しみをしたんですから。

投稿: おーぺいこ | 2007年9月22日 (土) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よく寝たー!! | トップページ | ついに… »