« 寒いなあ | トップページ | コスモス 第2弾 »

すっかり秋

この土日は珍しく主人も私もお休みだったんでお出掛けをしたかったんだけど、雨が降ってしまい買い物くらいしか出掛けませんでした。

それでも昨日は浅羽のコスモス畑に行ってきました。

コスモス祭りは10月からのようでしたが、だいぶ咲いてました。315

まだまだ満開ではないけどピンクの絨毯。

去年は天候不順のせいできれいに咲かなかったなんてことを聞いたけど。今年はどうでしょう?

316

来月になるとお店も出たりしてとってもにぎわいます。

駐車場もあるようでした。

私達以外にも見に来ている人もいましたね。

今度は満開の頃に行けたらいいけど、混むのがね…。

それから今日は買い物ついでに玉華堂の和栗モンブランを。以前テレビなどで取り上げられ評判になりましたね。あの時はまったく買えませんでした。5331

このモンブラン、甘さひかえめ。ちょっと大きめ。そして和栗がとってもクリーミー。

和栗がなんと7個も入っているそうです。贅沢だね。

食べる方は幸せいっぱいでした。

ごちそうさまでした!!

|

« 寒いなあ | トップページ | コスモス 第2弾 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

土曜日に、お天気よかったらコスモス畑、行きたかったねぇ。。って言ってたんですよ(*^^)v もし行ってたら、おーぺいこさんに会えてたかも^m^
コスモスの花って優しい感じで大好きです。
晴れたらウチも行こっと!!

投稿: あゆ | 2007年9月30日 (日) 21時16分

モンブラン・ケーキおいしそうですね。
この間、私はケーキを食べ損ねたので、ちょっとうらやましいです。
上司が¥2,000カンパしてくれて、何かおいしそうなものないかと買いに行ったら、丁度新しいお店が入店した開店記念のセットがあって買って帰ったんです。¥2,000では足りなかったので、不足を足して買いました!事務室に入って箱を開けたらケーキが6個。その時部屋にいた人は私を入れて7人…というわけで、私が黙って涙をのんだと言うわけ…今度は一人で2個食べるぞ~!!

投稿: グッピーちゃん | 2007年9月30日 (日) 21時23分

おーぺいこさん
今晩は本当に今年は
彼岸花も、コスモスも、遅れて咲いて
来てる見たいです
 
美味しいケーキですね
栗の大盛りはありがたいですねぇー
ケーキが食べたく成りました・・
。*。^-^。*。

投稿: aki | 2007年9月30日 (日) 21時40分

あゆさま ありがとうございます
最近お天気よくないものね。お日様が恋しいですね。
もう少しすればきっと満開!だと思うので是非行ってみてね。

グッピーちゃん ありがとうございます
残念でしたね。涙をのむなんて…。私なら帰りにきっと買ってきて食べちゃうだろうな。ケーキではなくプリンだと思うけど。(プリンが大好きなんです)
今度は是非グッピーちゃんが一番に選んで食べてね。

akiさま ありがとうございます
そちらはまだまだ暑いですか?こっちはずいぶん涼しくなりました。彼岸花もちゃんとお彼岸に咲いてましたね。

秋は美味しいものがいっぱいで嬉しいです。食いしん坊なので…。

投稿: おーぺいこ | 2007年10月 1日 (月) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒いなあ | トップページ | コスモス 第2弾 »