« お鯉さん | トップページ | 電話線の故障 »

ホッと一安心!

父のところに夕方から電話をしていたが出ない。散歩にでも行ったのかとそのときは軽く考えていた。

8時くらいにかけてみたけどやっぱり出ない。その後も何度かかけてもやっぱりダメ。

妹のところに行ったのかと思い電話。

来てないよの返事。

どうしちゃったのか心配になりつつも何度か電話。

妹達もかけたけどやっぱりでない。という事だったので父のところに行くことにした。

先日軽いぎっくり腰をやったと聞いていたので、具合が悪くなって動けなくなっているんじゃないかと心配になった。雨も降ってきたけど行くしかない。

主人もついて行ってくれるというので心強かった。途中前が全然見えないくらいのひどい雨。悪いことを考えながら…。

着いたら電気がついていた。?????

ドアを開けると父が不思議そうな顔で立っていた。

何処に行ってたの? 

  ずっといたぞ

だって電話が全然通じないよ!

  ならなかったぞ

電話を取ってみると何にもいってない。通じてなかった。何故か原因は不明。

先日も台風で線がおかしくて直してもらったばかりだったのに。今度は電話がダメなのか・・・?

でもなんともなくて一安心。あーよかった!!

|

« お鯉さん | トップページ | 電話線の故障 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何事もなくて、良かったですね。
文明の利器も、時々ストライキを起こすのか、我が家も似たような事がありました。
電話が通じないのってほんと、心配です。

投稿: グッピーちゃん | 2007年9月12日 (水) 08時25分

良かったですね(^v^)
一人暮らしだし、心配ですよね(>_<)
読んでてホント、どうかしちゃてたのが電話の方で良かったなぁってほっとしました。
おーぺいこさんは、心配でたまらなかったでしょうから、良かった、良かったって言ってたらいけないかもしれないけど、電話がおかしいって事も、わかって良かったかなぁって。ホントにお父様が具合悪くて電話かけたくても使えないんじゃ凄い大変な事になるし。

投稿: あゆ | 2007年9月12日 (水) 19時29分

おーぺいこさん
今晩は、一安心ですネ
台風が大きな被害を各地に残して
行ってるので、電気の停電
電話線も故障と気付かず、掛かって来ない物と
思ってたら、故障してても解りませんよね
でも安心されましたね
良かった台風は大変な爪あとを残して行ったのでしょう、御父さんのギックリ腰は大丈夫ですか。

投稿: aki | 2007年9月12日 (水) 20時36分

グッピーちゃん ありがとうございます
電話が通じないって本当に心配でした。
文明の利器に頼りすぎなんでしょうかね?あんまり調子が悪いと携帯にしちゃおうかなってちょっと考えてみたり…。

あゆさま ありがとうございます
こういう時って悪い方に考えちゃうんです。倒れてたらどうしようとか、事故で病院に運ばれてるんじゃないかとか。
今は笑い話で済みましたが昨日は生きた心地がしませんでした。

akiさま ありがとうございます
ぎっくり腰はずいぶんよくなりました。年なので無理はしないでと言ってあります。立ったりするときがまだ痛いようですが、立ってしまえば大丈夫といってます。

投稿: おーぺいこ | 2007年9月12日 (水) 22時26分

おーぺいこさん こんばんは
何もなくって良かったですね~~
でも今は逆に携帯が便利で携帯番号しか分からない人は、電波が届かなかったりで緊急時でも繋がらなかったりしますよね~
でも、家電なら繋がると思うからそりゃぁ心配でしたね!!
何もなくて本当に良かったです^^

投稿: マヤmama | 2007年9月15日 (土) 21時37分

マヤmamaさま ありがとうございます
このときはすっごく心配しました。最悪の事も考えちゃいました。
携帯も便利だけど、あの年では使い方がわからなかったり落としたりなんて考えると、持たせるのもね…。

投稿: おーぺいこ | 2007年9月15日 (土) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お鯉さん | トップページ | 電話線の故障 »