« ひとあんしん | トップページ | 最近のお気に入り »

不思議な風景

夕方仕事帰り、いつもと違う道を通って帰ってきた。

こっちでは有名な進学校の近所。下校時間と重なって高校生がたくさん帰るところだった。

信号待ちをしていたら…。

不思議だなあ♪

二人の女子高生。ひとりは傘をさしていて、もうひとりは傘を持っていないのか濡れたまま。

傘をさして上げるでもなく二人は話に夢中で帰っていきました。

今は雨に濡れて帰るのがオシャレなの?それとももうひとりの優しさのなさ?なんだろうなあ??

|

« ひとあんしん | トップページ | 最近のお気に入り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。コメントありがとうございました。
私は雨に濡れるのが嫌いなので、霧雨でもカサをさすタイプです。最近は、普通に雨が降っていてもカサをさしていない人(特に若者)をよく目にします。風邪ひかないかとっても心配です。
日本人はまだカサをさす方らしいです。ドイツ人は少々の雨は気にしないとか聞きました。
私だったらどうしたかなぁ?彼とだったら、相々傘も良いかもしれないけど、見てみぬふりするのかしら?寂しいですね…。

投稿: グッピーちゃん | 2007年10月26日 (金) 21時28分

初めまして。
まっくまっくの管理人のプラムと申します。昨日、コスモスのケーキで検索していたらここに遊びにきました。
ワンちゃん、ニャンちゃんがいっぱいいていいですね。
我が家にも2歳のMダっクスがいまして、毎日癒されっぱなしで生活しています。
又、遊びに来たいと思います。
よろしくです。

投稿: プラム | 2007年10月26日 (金) 23時26分

へ~(゜o゜)
不思議ですよね。
普通、一緒に入りますよね。お話してるって事は仲もいいんだろうし・・・。
なんででしょうね(・・?

投稿: あゆ | 2007年10月27日 (土) 20時16分

グッピーちゃん ありがとうございます
最近傘をささずに雨にぬれている若者をよく見ますけど、風邪をひかないのかなあ?とか、家に帰ったら大変だろうなあとかいろいろ考えてしまいます。余計なお世話って言われそうだけどね。
ドイツの人は傘をささないんですか??ヘー、国が変わるといろいろなんですね。

プラムさま コメントありがとうございます
また遊びにいらしてくださいね!!
わんこやにゃんこにはとっても癒されてます!!

あゆさま ありがとうございます
そうなんだよね!仲はとってもよさそうなのに…。
一緒に入って帰るって、考えないのかすっごく不思議だったんだよね。自分ちの時は傘を持ってないと入れてあげたり、もらったりしたもんなのに…。

投稿: おーぺいこ | 2007年10月27日 (土) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひとあんしん | トップページ | 最近のお気に入り »