« いのち | トップページ | 日本一! »

クリスマスローズ

以前から気になってはいてもなかなか新しい花って挑戦できない。いつもと一緒!いつもと同じ花を買ってきてしまう。今の季節はやっぱりパンジーやビオラ、それにシクラメンかな。

前にブログ友のグッピーちゃんのお宅でクリスマスローズが咲いたってブログに書いてあった。とってもきれいな花だったのでいつかは…って密かに思っていた。

今日ホームセンターに行ったら、クリスマスローズの苗を売っていた。思わず買っちゃったんだよね。

いろんな種類があるんだね。私の中ではグリーン系の花って言うイメージだったんだけど、赤やピンク黄色白などなど。一応私は初心者向けっていう、ピンクと白を買ってきました。

ただ、買ってきたはいいけど、土の事も肥料の事も何にも知らない。どうやればいいのかわからず、そのまま。

調べてみなくっちゃ。今度の休みにちゃんと植え替えてあげよう。

|

« いのち | トップページ | 日本一! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。クリスマスローズって、結構良いお値段ではなかったですか?私はホント興味なかったので、全然知らなかったんです。最近は、クリスマスローズの肥料とか、ちゃんと袋に書いて売っているので、それを買われるのが良いかもしれません。でも、店員さんがいらっしゃる所だったら、相談されるのがベストだと思います。
草花は、愛情をかければかけただけ、ちゃんとこたえてくれるのがうれしいですよね(#^.^#)

投稿: グッピーちゃん | 2007年10月31日 (水) 22時00分

クリスマスローズ、名前が可愛らしいんで、気にはなってました。でも、安いビオラとか買っちゃうんですよね(^_^;)
お花植えると、とっても優しい気持ちになれるのは何ででしょうかねぇ(*^_^*)

投稿: あゆ | 2007年10月31日 (水) 22時10分

グッピーちゃん ありがとうございます
エー!!そうなんですか?ビックリだね。
てっきり興味があって育ててるんだと思ってた、
私もはっきり知らなかったし難しそうな花は最初からパスしちゃうんだけど、グッピーちゃんのお花を見て今度是非って思ってました。
明日は肥料や土を買ってきて植え替えてあげます。
すごく楽しみです!!

あゆさま ありがとうございます
そうそう、私もビオラとか安くて簡単なお花ばかりでした。それにかわいいもんね。
今年の冬はクリスマスローズに挑戦します。
きれいに咲いて欲しいなあ!

投稿: おーぺいこ | 2007年11月 2日 (金) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いのち | トップページ | 日本一! »