« いたずら | トップページ | 映画Day »

歯医者さん

ついに歯医者さんへ行ってきました。

親知らずを結局抜きました。すごく大きな虫歯で…。

以前親知らずを抜いたのが、20年くらい前。そのときは腫れて10日間くらい大変だったから、恐怖だったけど、麻酔を打つのも痛くなかったし、抜く時もまったく感じず(ちょっと音にビックリだったけど)抜いた後も麻酔のびりびり感も少なく、痛みも今のところはあまり感じず。

思ったよりも楽でした。ただ気分的にまだ抜いたところから血が出ているのでそれが気持ちが悪くすっきりしません。

明日がどうなっているんだろう?

先生曰く、上の歯だからほとんど腫れないと思うということなので、それを信じて。

だって明日は出かけるつもりなんだもの。

|

« いたずら | トップページ | 映画Day »

心と体」カテゴリの記事

コメント

おーぺいこさん、歯(顔?)、大丈夫でしたか?上の歯と言うことなので、多分大丈夫だと思います。私は上下4本、つまり全部抜きました。
上の歯の時は大丈夫でしたが、下の歯の時は、おおごとでした。歯が出ていなかったので、歯茎を切って、引っこ抜いたので、顔が腫れて、熱が出て会社もお休みしました。
いずれにしても、歯を抜くと体力消耗するので、あまり疲れすぎないよう、お気を付けて下さいネ。

投稿: グッピーちゃん | 2007年10月21日 (日) 12時07分

おーぺいこさん
対に行きましたか~血が出る時は
大きな綿を噛んで居て下さいと言わなかったですか
私は抜いてズーット噛んでました
綿を多く呉れました
でも、身体が疲れないように気をつけて
下さいね~♪

投稿: aki | 2007年10月21日 (日) 17時53分

グッピーちゃん ありがとうございます
上の歯だから腫れない、の言葉を信じて抜きました。おかげさまで大丈夫でした。
私も下の歯を抜いたときは顔が変形しました。
明日もお休みなのでゆっくりします。

akiさま ありがとうございます
ついにいって来ました。思ったよりも楽で安心でした。
言われましたよ。血が止まらないときは綿をかんでくださいって。そしてあまりうがいをしないでって。言われるとおりにしていたら止まってくれました。明日は消毒にまた行ってきます。

投稿: おーぺいこ | 2007年10月21日 (日) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いたずら | トップページ | 映画Day »