« 最近のお気に入り | トップページ | まいったなぁ »

今日のひとりごと

昨日の雨がうそのように朝からいい天気♪

真っ青な空。

気持ちのいい朝。こんな朝はいつまでも寝てなんかいられない!

なんていうのは、うそ。

ホントはもっと寝てたかった。

でも今日は仕事の日。

朝から洗濯をたくさんして…、いってきまーす!!

こんないい天気でみんなはどこかにお出掛け?道路もけっこう混んでいたなあ。ウラヤマシイ!

最近ちょっと疲れ気味!有休もたくさん残っているから休んじゃえばよかった。(こんな事職場で言ったら怒られそうだけど。)なんて後悔の日だった。

散歩の途中ススキとセイタカアワダチソウがキレイだったので、思わず携帯で撮っちゃった。

セイタカアワダチソウって嫌われものだけど、白と黄色のコントラストがきれいだったんだよね。003

|

« 最近のお気に入り | トップページ | まいったなぁ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
今日は良い天気でした。昨日の強風もどこやらで、我が家も大掃除、洗濯と大忙しでした。ゆっくり休みたいのに休めない休日…。
明日からまた仕事です。ふぅ~!って感じ。私も有給休暇たくさん残っているので、お休みいただきたいなぁ…。

投稿: グッピーちゃん | 2007年10月28日 (日) 22時13分

セイダカアワダチソウって言うんですね。
この黄色いの。なんか、外国から入ってきた草?花?で、一時期、ススキよりも増えてしまって、でも、外国の植物だし、だんだんと小さくなっていったようで、前よりは背も低くなってるんですよね。数も減ってるようで、この時期になると、ススキvs黄色い植物って感じに「ここはススキの方が勝ってるなぁ」とか見るようになりました。
今日は暑かったけど、秋って感じのする写真でした(^v^)

投稿: あゆ | 2007年10月28日 (日) 22時39分

グッピーちゃん ありがとうございます
お掃除や洗濯ははかどりましたか?
お天気がいいと気持ちも嬉しくなっちゃいますね。
有休ってなかなか取れないね。主人も毎年捨ててます。この分お金でくれたらいいのにってちょっとせこい考えをしてしまいます

あゆさま ありがとうございます
セイタカアワダチソウとかブタクサって聞くけど本当はどうなんだろう?喘息とかの人って黄色のこの花を見るとすっごく嫌だろうけど。
ススキの白とセイタカアワダチソウの黄色がなんだかきれいに見えて思わずぱちりと撮って見ました。少しは秋を感じましたか?

投稿: おーぺいこ | 2007年10月29日 (月) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近のお気に入り | トップページ | まいったなぁ »