« いよいよフィギュアの季節 | トップページ | 覚悟を決めないと »

食欲の秋

食欲の秋 真っ盛り!!

朝起きると主人が大学芋ってどうやって作る?って聞いてきた。どうしても食べたくなったらしい。

でも私は朝からそんなことしたくないって言ったら、自分で作り始めた。でも結局は共同作業!!5341

本当は黒ゴマがあればよかったんだけど、残念ながらなかったので白ゴマで代用!!           

                         

                                                                           午後から用事があって浜松まで出かけたついでに、以前からずっと行きたかったお店へ。

浜松の和地というところにある、“ぬくもりの森”

おとぎ話にでてくるようなすっごくかわいいところです。そこでケーキを買って帰ってきました。

ケーキ屋さんもとってもちいちゃくって数人はいるといっぱい。5371

本当に可愛いところで写真を撮りたかったんだけどカメラを忘れちゃって、残念!!

結構遠くから来てました。

|

« いよいよフィギュアの季節 | トップページ | 覚悟を決めないと »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おーぺいこさん
美味しいですねぇー
是からですネ美味しいのは今日スーパーで見たら
400円近かった
結構するんですよねぇー
ケーキも美味しそうです甘い物に眼の無い私
ダイエットの為少し頑張らなくては
(--)

投稿: aki | 2007年10月 8日 (月) 21時43分

akiさま ありがとうございます
サツマイモの大きいのってそんなにしますか!知り合いの人にいただいたので知りませんでした。
これからいろんな美味しいものがたくさんですよね。
ダイエットもしたいけどついつい美味しいものが目の前にあると…。

投稿: おーぺいこ | 2007年10月 8日 (月) 22時02分

久々に来ました(^_^;)すいませんm(__)m
美味しそうなケーキ(*^^)v
和地ですかぁ。。。どこだろ???
探してみよっかなぁ(*^_^*)
ケーキ美味しいお店って店舗も可愛いとこ、多いですよね(^u^)

投稿: あゆ | 2007年10月 9日 (火) 21時13分

おーぺいこさん こんばんは
妹が浜松なので美味しいケーキ屋さんは大体網羅してて、勉強中の次女のために必ず買いに連れて行ってくれます。評判のお店や新しいお店のケーキはほとんど食べてるかも??(笑)でも、いっつも妹と次女が行くので私は買ってきてもらったのを食べます^^モグモグ
大学芋も先日作りかけたらお砂糖が少ししかなくて、蜂蜜を使ったら飴が美味しくできませんでした。お芋の美味しい時期にまた挑戦です~~!!

投稿: マヤmama | 2007年10月 9日 (火) 23時28分

あゆさま ありがとうございます
このぬくもりの森は本当にすっごくかわいいですよ。おとぎの国に行ったみたい。
ケーキを売っているところはお菓子の森っていうところで売ってます。 
ぬくもりの森で検索すればでてくると思います。

マヤmamaさま ありがとうございます
ご存知でしたか?このぬくもりの森ケーキ
とっても可愛らしいところなので今度は是非行ってみてください。

蜂蜜では美味しくないんですか?やっぱり大学芋はお砂糖じゃないとダメなんですかね?

投稿: おーぺいこ | 2007年10月10日 (水) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いよいよフィギュアの季節 | トップページ | 覚悟を決めないと »