« 覚悟を決めないと | トップページ | 権ちゃんのばーか! »

今度はいいものにあたりますように

久しぶりに自分の病院に行った。持病といえばそうだけど、今はお薬もないしい症状もまったくない。更年期のせいかたまに頭痛がすることぐらい。あとは体力の限界を感じる事くらいかな。

個人病院なんだけど、待たされた。2時間くらい待ったかなあ。連休明けの初日だったから混むのは覚悟してたけど…。

待つだけで疲れた。

それから久しぶりに母のところに行って来た。先日まで熱が出ていたようだったけど、今日は元気で安心。食欲もありだされたものは全部食べられた。よかったよかった。

夕方家に帰ってきたら・・・!

なんと大きなムカデが。そばには権ちゃんや芽依がいてあせった。ちょっかい出して刺されたら大変!!

ハエたたきでピシャリ!!でもムカデって結構しぶとい。なかなかダウンしない。何回かぴしゃぴしゃ叩いてやっとダウン。

子供の頃からなぜかうちはムカデが出ると新聞紙に来るんで火をつけて燃してました。多分危険だからという事だろうけど、それが私もそのまま身についていて、おんなじ様に火をつけて燃しました。これをやらないとなんだか安心できない。

先日は大きなクモ。今日はムカデ。嫌なものばっかり。

今度は大きな宝くじとかに当たらないかなあ

                                                                 

歯医者さんにはしっかり予約を入れました。再来週くらいに行ってきます。                                                                                                           

|

« 覚悟を決めないと | トップページ | 権ちゃんのばーか! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おーぺいこさん
お母さんお元気で何よりでした
寒くなりますから気をつけて
下さいね
それにしても暑いせいか
ムカデが出るんですか
矢張り虫達にも暑さが解るのか
この週末ぐらいから
涼しく成ると思います
刺されなくて良かった動物が
良く手を出すから何にも無くて良かった
(^-^)

投稿: aki | 2007年10月10日 (水) 18時20分

こんばんは。
ムカデは、金回りの良い家に出ると昔聞いたことがあります。だから、きっと良い事があるかも…。

投稿: グッピーちゃん | 2007年10月10日 (水) 21時35分

akiさま ありがとうございます
まだまだ暑いからですかね?本当に刺されなくてよかったでした。ムカデに刺されるとすごく腫れると聞いたことがあったから。
秋はいつやってくるんでしょうね。

グッピーちゃん ありがとうございます
本当に大変でしたね。

ムカデは金回りのいい家に出るんですか!本当ならとっても嬉しいんですけど。宝くじかビッグが当たることを願ってます。

投稿: おーぺいこ | 2007年10月10日 (水) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 覚悟を決めないと | トップページ | 権ちゃんのばーか! »