新札
お年玉用の新札をかえるのを忘れていた。
銀行に行くのは仕事が終わってからだから、どうしても5時過ぎになってしまう。だから両替機はつかえない。ためしにキャッシュコーナーで現金をおろしてみたけど1000円札は古いお札だった。
仕事は金曜日までだから最悪の場合は31日にいこうと思っていたら、29日土曜日から1月3日までお休みだったんだね。
と言う事はどうしたらいいんだろう?
明日娘に行ってもらおうかなあ。
こういうとき3時までしかやっていない銀行って不便。せめて両替機ぐらい6時くらいまで使えるようにしてくれないかなあ!
| 固定リンク


コメント
最近は両替にも手数料が必要になり、不便になりましたね。同一種類の新札への両替は無料ですが・・・。私は早々と両替済ませました!
お年玉、つい最近までは、500円玉で1万円分にして「おとしだま」と言って渡していましたけ。そういう手もありますよ!!
投稿: グッピーちゃん | 2007年12月27日 (木) 07時34分
おーぺいこさん
本当にお年玉の支度がありましたね
新札を両替してもらわなくチャァーね、
忙しいですねぇー明日で金融関係も終わりですネ
(^^9
投稿: aki | 2007年12月27日 (木) 21時22分
グッピーちゃん ありがとうございます
両替機も手数料がかかってしまうようになったんですね。知らなかった。
以前は両替機は無料だったような気がしたんですけど。
500円玉で1万円 すっごく重そうですね。
akiさま ありがとうございます
今朝1番で両替してきました。明日で金融機関もお休みですからね。
子供達はうれしいお正月ですが大人にとっては怖いお正月です。
投稿: おーぺいこ | 2007年12月27日 (木) 22時31分
忘れてた~。
なんか、おーぺいこさんのブログ読んで色々、気付く事が多いです(^_^;)助かってますm(__)m
そっかぁ。。。新札、替えてもらわなきゃいけなかったんだよね。姪っ子にあげるだけだし、いいにしちゃおっかなぁ。。。
投稿: あゆ | 2007年12月28日 (金) 22時47分
あゆさま ありがとうございます
今朝銀行の横を通ったら車がいっぱいでした。金融機関は今年最後なのでみんな駆け込みでしょうね。
うちも姪っ子や甥っ子にあげるだけだけどね。毎年新札に換えているからね。
投稿: おーぺいこ | 2007年12月28日 (金) 23時57分