« 弾丸ファイター | トップページ | 紅白 »

プリンシパル

バレエの吉田都さんが大英帝国勲章というのをもらったとニュースでみた。イギリスのバレエ界でプリンシパルっていうのに長く活躍していた人なんだってね。

あんまり詳しくはないけど、来年早々バレエを見に行く事になっているので興味深く見たんだよね。

この大英帝国勲章っていろいろな分野の人がもらっているんだ。調べてみたら日本人もたくさん受賞しているんだね。ただ女性では始めて…?

私がバレエの人で知っているのは森下洋子さんとか熊川哲也さんとか、それから今度見に行く草刈民代さんくらい。この吉田都さんって何かのテレビ番組で見たことがあったような気もするけど…。

ミーハーな私、一度この吉田都さんのバレエも見てみたい。吉田都さんって熊川哲也さんのバレエ団に所属しているんだよね。

|

« 弾丸ファイター | トップページ | 紅白 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おーべいこさん、こんにちわ
何回かお邪魔して拝見させていただいていました。
なんか私のブログと内容とか似ているような気がしていました。
リンク集に載せたいと思うのですが、よろしいでしょうかm(_ _)m

投稿: プラム | 2007年12月19日 (水) 23時17分

おーぺいこさん こんばんは
本当におーぺいこさんって色んなものに興味を持って、えらいな~って思います。ついつい面倒で突き詰めては見たり考えたりしないけど、スケートもコンサートもバレーもなんでも本物を見るのって違いますよね!!
少し時間にもお金にも余裕が出来たらおーぺいこさんのように色々見て回りたいです^^

投稿: マヤmama | 2007年12月19日 (水) 23時18分

テレビで見るのも良いですが、やはり“生”で見ると、ぜんぜん迫力が違いますよね!来年、しっかり楽しんできて下さいね!

投稿: グッピーちゃん | 2007年12月20日 (木) 08時18分

プラムさま ありがとうございます
なかなか忙しかったのでなかなかお邪魔できませんでした。
ごめんなさい
こんな私でよかったらよろしくお願いします!!

マヤmamaさま ありがとうございます
いえいえ単なるミーハーなだけです。単に興味を持つだけでそれ以上はないんです。
ただせっかくなので本物を一度くらいは見てみたい。来年は宝塚も観たいしクラッシックも聞きに行きたいと思っています。

グッピーちゃん ありがとうございます
そうですよね。やっぱり生は迫力が違うから。
来年早々楽しんできたいと思ってます。

投稿: おーぺいこ | 2007年12月20日 (木) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 弾丸ファイター | トップページ | 紅白 »