« コンサート | トップページ | 寒かったー!! »

年賀状

やっと年賀状を買ってきた。

ちょっと前ならインクジェットの年賀状は売り切れだったけど、ここ数年は今頃買いに行っても余裕!

とりあえず120枚買ってきたけど、足りるかなあ?

毎年年賀状の印刷は私の仕事。今年も主人用、親戚用、そして私の分と3種類図案を考えました。でもその後の一言はもちろん主人にも書いてもらいます。全て印刷では味気ないからね。

今日はとりあえず裏面だけ印刷した。

あとは住所を入れて、近況を書いて出来上がり。といってもなかなかやらないんだよね。後で…、っていつも後回し。28日頃にあわてて出してます。今年こそは早めに出したいなあ。

そういえば2年前の年賀状にはコロの写真を載せたんだよな。

|

« コンサート | トップページ | 寒かったー!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

年賀状、出す年は、出すで色々面倒だと思うけど、いざ出さないとなると、ちょっぴり寂しい気がします。

投稿: グッピーちゃん | 2007年12月11日 (火) 07時34分

グッピーちゃん ありがとうございます
そうですね。出すまでが面倒だと思うけど、元旦に郵便やさんが配達してくれるのってけっこう楽しみで。
グッピーちゃんのお宅は…ちょっと寂しいですね。

投稿: おーぺいこ | 2007年12月11日 (火) 22時38分

おーぺいこさん こんばんは
年賀状は買ってきて満足しちゃってます^^;
それに少し前まで子供達の分も買って来てたのに、
最近の子達は「おめでとうメールするから書かないからいらない」っていうんです(><)
なんか年末にかいたって言うより、年明けてすぐにもらったって方がいいらしいです^^;
色んな事情で風情も変ってきてしまいますね…

投稿: マヤmama | 2007年12月12日 (水) 21時43分

マヤmamaさま ありがとうございます
うちの子たちも学生時代は年賀状は書きませんでした。だから今の方がまだ書いているかも。職場の先生とか先輩方にはメールと言うわけにはいかないですからね。でも子供達は自分で用意するので私は全くタッチしていません。
私が用意するのは主人と私の分だけです。だからまだ楽ですけどね。

投稿: おーぺいこ | 2007年12月13日 (木) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コンサート | トップページ | 寒かったー!! »