« いったい… | トップページ | smapのブログパーツが »

早めの点灯を

夕方車を運転するとき、私は早めにライトをつけるほうだと思う。ただ中にはけっこう暗くなってもライトをつけずに運転する人がけっこういると思う。

今日も帰りに対向車がライトをつけずに走ってきて、近くに来るまで気がつかずヒヤッとした。特に黒とか目立たない車の運転手さん、早く点灯してください。暗闇に紛れて見えないんです。

それから自転車の無灯火も怖い。中学生は反射テープがかばんについていたりするので遠くからでも目立つんだけど、高校生はそういうのがほとんどついていないし、制服も紺とか黒だから闇夜のカラスではないけど見えないんだよね。せめてライトをつけて走ってほしいよね。今の自転車って暗くなると自動点灯じゃないのかなあ?娘のはそうだったような、気がしたんだけど…?

自分の身を守るためでもあるんだからお願いします。

|

« いったい… | トップページ | smapのブログパーツが »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おーぺいこさん
今晩は、本当に有ります、私は自分の存在を
知らせる為にも相手は解っていても
此方が解らないと怖いですね
学生さんは、未だ携帯を見ながら
とか、二人乗りなんかして怖いです同じ運転者
なら解って欲しいですねぇー
気をつけないと自分にも言い聞かせます
教習所では冬は5時から夏は7時~7時半頃と聞きました、(〆-ヾ)

投稿: aki | 2007年12月 8日 (土) 20時32分

いつもコメントありがとうございます。
自分の身は自分で守らなくてはいけません!
歩行者も自転車に乗っている人も!!
無灯火の自転車で、携帯電話で話ながら走っている人、自殺行為だと思いませんか?本当に危ないです。

投稿: グッピーちゃん | 2007年12月 8日 (土) 22時19分

グッピーちゃん ありがとうございます
本当にそうです!自分の身は自分で守らなくてはいけないのに、怖くないのかなって思っちゃいます。自殺行為って気付いていないんでしょうか。

投稿: おーぺいこ | 2007年12月10日 (月) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いったい… | トップページ | smapのブログパーツが »