« 紅白 | トップページ | 朝からショック! »

まわりは風邪ひきさんだらけ

最近風邪が流行っているようです。

それもおなかに入る風邪。吐き気と下痢。

先日も主人の会社の女の子がおなかが痛くて早退したって言ってたし、私のところでも吐き気と下痢で休んだ人もいたりした。

我が家は大丈夫!って思っていたら、今朝主人が頭が痛いって言い出して。本来は今日は休みの日だったんだけど仕事が溜まっているからって出かけていった。無理なら帰ってくるって言って。結局1日仕事をしてきました。

夕方父に電話をしたらなんだか声が変。風邪をひいたの?って聞いたら、吐き気と下痢がひどくて今日は点滴をしてもらった、明日も点滴をしに行ってくるって。

とにかく食べないでおなかを空っぽにして、水分だけ取ってよって言って電話を切った。明日仕事が終わったらおかゆを作りに行こうかって言ったらうるさいから来なくていいと言われてしまった。それだけの減らず口を叩けるなら大丈夫かな?

ひとりなので心配してるのに。

私も他人事ではなくなってきたから、うがいと手洗いそして美味しいものを食べて睡眠をとらなくっちゃ。年末に向かうこれからとても寝てなんかいられないからね。

|

« 紅白 | トップページ | 朝からショック! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

おーぺいこさん
ご主人風邪大変ですネ
本当に今の風邪は長い事無かった
A-ソ連型とか・・
感染ですから何時飛んでくるか解りませんよね
お父さんも気を付けてあげて下さいネ
一人じゃー寂しいよねぇー(!!)
おぺいこさんも気を付けて年末に掛けて
主婦が風邪引くと家の中大変ですよね~(-。-)

投稿: aki | 2007年12月22日 (土) 08時22分

おーぺいこさん、こんばんは。
ちょっと風邪気味の私、午後から歯医者に行って帰りに内科に行ったら、「午後休診します」の貼り紙があって、ガックリしました。仕方ないので家でゴロゴロ…。さっきやっと頭痛が治ってきました。
おーぺいこさんも、暖かくして栄養とって、うつされないように(?)気を付けて下さいね。

投稿: グッピーちゃん | 2007年12月22日 (土) 21時28分

akiさま ありがとうございます
主人は土曜日も遅くまで仕事でした。なかなか休めないので治りませんね。
今日はゆっくりできるはずですが…。ただ、大掃除や年賀状やる事がたくさんで休んでいられないかも。
主婦は風邪なんかひいていられませんね。

グッピーちゃん ありがとうございます
風邪は大丈夫ですか?
ほんとに風邪をうつされたら最悪ですからね。うがい手洗いしっかりしてます。
昨日の雨で湿気がずいぶんあるのでのどには潤いがあっていいですけど。

投稿: おーぺいこ | 2007年12月23日 (日) 09時43分

おーぺいこさん こんばんは
本当に胃腸風邪の話を良く聞くようになりました。
やっぱり流行っているんですよね~~
うがいと手洗いはやっているけど、それでも疲れているとそのまま悪くなったりしますよね。
お父様は大丈夫ですか?
忙しいのがわかっているから減らず口を叩いてみているのかも?^^

投稿: マヤmama | 2007年12月24日 (月) 00時23分

マヤmamaさま ありがとうございます
父もよくなりました。妹が行ってくれたので私はちょっとパスしちゃいましたけど。食欲も出たようで安心してます。
明日仕事の帰りに寄ってみようと思ってます。ご心配おかけしました。
そちらでも胃腸風邪はやっているんですね、お互いに気をつけて年末を乗り切りましょうね。

投稿: おーぺいこ | 2007年12月24日 (月) 13時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紅白 | トップページ | 朝からショック! »