« インフルエンザ | トップページ | 散歩 »

ビックリ!!

やった!

この1ヶ月がんばったP検試験 準2級 まぐれとはいえ合格できた。

資格というものには縁遠く、ほとんど何もないっていいくらいの私だけど、何か資格をとろうと奮起。

たまたま目にしたチラシがこのP検準2級だった。予備知識も何もなく申し込んでから調べたら、ほとんどパソコン初心者の私には無謀な挑戦だとわかった。

ワードはちょっとだけ仕事でも使うから何とかなるけど、エクセルは足し算と、グラフを作る事しか知らない。パワーポイントなんてまったく見たこともなかった。パソコンの基礎知識もないし、とりあえず受けるだけって軽い気持ちで受講した。

何十年も試験勉強はしたことがないから、記憶力は全然だし、タイピングはひどいものだし。

毎晩眠い目をこすりながらタイピングと本を見ながら勉強した。昨夜はブログもお休みして最後の勉強。

その甲斐あってか?あてずっぽうが当たったのか?合格の文字が見えたときは、ビックリしました。

家のことも手抜きで主人や娘に迷惑をかけた部分もあったけど本当にありがとね。

|

« インフルエンザ | トップページ | 散歩 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おーぺいこさん、おめでとうございま~す!すごいですね。いきなり準2級を受験されて、一発合格とは!!次は2級、1級、ぜひぜひ頑張ってみて下さいね。自分への“合格”お祝いもお忘れなく!!!

投稿: グッピーちゃん | 2007年12月 2日 (日) 19時12分

おーぺいこさん
おめでとう、御座います
凄いです、頑張ったネぇー
しっかり生かして下さいね
でも凄いです(^^//パチパチ

投稿: aki | 2007年12月 2日 (日) 20時07分

グッピーちゃん ありがとうございます
本当にまぐれだったんだと思います。
そうですね、機会があったら2級受けてみようかな。
その前にほかに興味があるものがあるからそっちを考えてみたいと思ってます。
自分へのご褒美、やっぱりSMAP関係でしょうか。

akiさま ありがとうございます。
自分でもビックリです。最初の問題から???でしたからね。
がんばったってことだけ自慢できそうです。

投稿: おーぺいこ | 2007年12月 3日 (月) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193662/17243900

この記事へのトラックバック一覧です: ビックリ!!:

« インフルエンザ | トップページ | 散歩 »