« 1秒の世界 | トップページ | 結局手術 »

最悪の1日

朝から頭痛がひどかった。

いつもの漢方薬を飲んだけどなかなか効かない。

それから朝からとても寒くて。

極めつけは、父の骨折。

朝妹から電話がかかってきて、昨日父が階段から落ちて両手首が痛いって言っている。一番下の妹が救急を探して今から連れて行ってくれるって。詳しい事はわからない。と言うことだった。

私自身が頭が痛いのでとても今すぐ行く気持ちになれず様子がわかったら教えてもらう事にした。

お昼前妹からメール。右手首が骨折。左は打撲。頭と膝は大丈夫。と言うことだった、一安心!

お昼過ぎてから電話。様子を聞くと両手が腫れているのでお箸はもちろんスプーンでさえ持てない。トイレもズボンが下げれない。ひとりでは何も出来ない状態らしい。

私は久しぶりに鎮痛剤を飲んだけど、なぜか薬が効かない。

主人が、ひとりで何にも出来ないなら迎えに行こうと言ってくれたので父の所に行くことにしたけど…。本当は数時間空けないといけないんだろうけど、もう一度鎮痛剤を飲んで父を迎えに行った。

父に何故救急車を呼ばなかったの?って聞いたら、こんな事で救急車を呼ぶなんて申し訳ない、我慢すれば何とかなると思った、って。ところがずっと痛くて眠れなかったらしく、朝になり妹にシップ薬を買ってきてもらおうと電話をして、みんなに発覚。

こういうときこそ救急車を呼ばないでどうするのって怒ってやった。不便だけど頭や腰や足の骨折でなかったのが幸いだった。これこそ不幸中の幸い!

しかし私の頭痛は相変わらず治らない。明日は治るといいけど・・・。

|

« 1秒の世界 | トップページ | 結局手術 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おーぺいこさん、大変でしたね。頭痛、少しは楽になりましたか?少し身体を温めて横になったらどうでしょう?でも心配で寝ているような心境じゃないかもしれませんね。
お父様、右手首を骨折との事ですが、手術しなくて大丈夫なのですか?利き手が使えないのはとても不便ですが、両手骨折でなくて良かった!寒い時期だから色々大変だと思いますが、一番つらいのはお父様ですから、できるだけ介護して差し上げて下さいね。

投稿: グッピーちゃん | 2008年1月14日 (月) 16時06分

おーぺいこさん、こんにちはっ!(@⌒O⌒@)
わぁ~、辛い事が重なって
本当に大変でしたね・・・。
指を1本怪我しただけでも
なんて不自由なんだって、スゴク思ったりするから
手首骨折なんて、あ~本当に何も出来なくなりますよね。
もっと打ち所が悪くて、大事に至らなくて
不幸中の幸いって思うしかないですよね!

おーぺいこさんの頭痛は、良くなりましたか!?
私は、そんなに頭痛しない人だけど
たま~に痛くなると、ホント辛い!
お2人共、少しでも早く良くなりますように・・・。(*^-^*)

投稿: ななっち | 2008年1月14日 (月) 17時18分

おーぺいこさん
お父様大変でしたね
でも、不幸中の幸いと言うか、
頭とか腰の方だったら
もっと大変だったと想います
お父様も不便でしょうが
頑張って介護をしてあげて下さいね
おーぺいこさんの
頭痛早く直ると善いですネ・・

投稿: aki | 2008年1月14日 (月) 21時36分

おーぺいこさん こんばんは
頭痛は本当に辛いですね。
その上お父様の骨折は心配でしたね。
お年よりはなかなか骨がくっつかなかったりもするので、無理をなさらないようにしてくださいね。
おーぺいこさんも急に寒かったのでもしかしたら、寒くって肩が凝ってって事もあるようです。その時は鎮痛剤より血液を循環させる薬の方がよいようです。(家の長女はそれで肩凝りが治ります)
おーぺいこさんもお父様もお大事に

投稿: マヤmama | 2008年1月15日 (火) 22時17分

グッピーちゃん ありがとうございます
ご心配をおかけしました。なんとか大丈夫です。更年期だからしょうがないのかも…、嫌ですが グッピーちゃんみたいに若いといいんだけどね。
今日のブログでも書きましたが両手骨折で手術する事になりそうです。
本当に最悪になっちゃいました。

ななっちさま ありがとうございます
最悪の日の後にはいいことがあるかと思いましたが…、もっと最悪です。が、父のほうがもっと痛いので私は我慢。
頭痛はないほうがいいですよ。ちょっと頭を動かすだけで痛くなっちゃいますからね。
ななっちさまみたいに若ければいいんだけどね。

akiさま ありがとうございます
父も年なのでしっかり治さないと。手が動かなくなっては困りますからね。
頑固なのでなかなか言う事を聞かなくて。迷惑をかけるからなんて心配するより、私たちの言う事を聞いてくれたほうがどんなにいいか…。

マヤmamaさま ありがとうございます
私の頭痛は更年期のせいもあると思います。普段は身体を温める漢方薬を飲んでいるのですが、あの日は全く効かなかったでした。何をやってもダメな日でした。今日は大丈夫!ご心配をおかけしました。

投稿: おーぺいこ | 2008年1月15日 (火) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1秒の世界 | トップページ | 結局手術 »