« 出遅れた | トップページ | 今日は鏡開き »

気になる

先日新聞を読んでいて気になったもの…

それは世界最大の150型のプラズマテレビを松下電器が公開したそうです。

150型ってどんな大きさ?新聞では人間とゾウが写っていたけどあんまりピンとこなかった。人間がすっぽり入る大きさらしく、ゾウは小象くらいが実物大ってこと?かな。

どんな人が買うんだろうって話しをしたけど、ホテルとか企業とかそういうところが買うんだろうね。値段もいくらくらいになるんだろう?

発売はまだ先かな?

もし近くでそういうテレビを買ったところがあるんだったらみてみたいなあ。画質はやっぱりキレイなんだろうね。

機械オンチの私にはあまりプラズマと液晶の違いがわからない。うちはプラズマだけどね。

|

« 出遅れた | トップページ | 今日は鏡開き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

朝刊のトップニュースに松下がパナソニックに・・・という記事が出ていて、新聞を取りに行ってさかさまから「松下 パニック」に読み間違えて一瞬あせりました。何かやばい事になったのかと。
私はパナソニックより、ナショナルの方が親しみがあって良いと思うのし、松下っていう名前が無くなるのも、寂しいなぁと感じます。これも時代の流れでしょうね。
プラズマ、液晶、それぞれ長所も短所もあるようです。量販店で見比べては???我が家はまだブラウン管ですが、アナログ放送が終了する頃までには買い換えなければ…。

投稿: グッピーちゃん | 2008年1月11日 (金) 07時42分

おーぺいこさん
色んな大きなテレビが色々有るみたいですが
矢張り企業でしょうね
ホテルとか、余り大きいと映画館に行ってるようで
私も昨年9月に古いテレビが故障して叩き叩き続けてきましたが・・限界が有って購入しました
地デジ中々山が後ろに有るので移り難いです
(!!)

投稿: aki | 2008年1月11日 (金) 22時29分

グッピーちゃん ありがとうございます
私もその記事読みました。
パナソニックよりナショナルの方が親しみやすい気がしますよね。なんでパナソニックなんだろう?
テレビなど使えるものはとことん使ってください。我が家はアンテナが壊れてしまい、その機会にテレビもデジタルに替えました。あんまり急がないでゆっくり勉強して買ったほうがいいですよ。今のテレビに満足はしてますが。

akiさま ありがとうございます
うちはアナログのときは電波が悪く見られないテレビ局もあったので、地デジになりとても満足です。すっごくキレイだし、たまにCSの無料放送も見れたりするのでマンゾクマンゾクです。

投稿: おーぺいこ | 2008年1月11日 (金) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出遅れた | トップページ | 今日は鏡開き »