« 白鳥の湖 | トップページ | 出遅れた »

とってもよかった

昨夜のバレエ 白鳥の湖 はとってもよかったです。

全くの初心者だったので不安もありました。予習も全くなく行ってしまったので。

でも心配は無用でした。オーケストラの演奏で幕が開くと、そこは夢の世界でした。

舞台のセットや衣装はとても豪華だったし。

とても華やかでキレイでしなやかで。なかでも草刈民代さんが踊ったオデット姫は本当に白鳥に見えたんです。すごく素敵で感動しました。

今回のレニングラード国立バレエとの競演でこの白鳥の湖は最後なんだそうです。

この最後といわれている白鳥を見ることができたのは最高に幸せでしたね。

お客さんも小さな子供さんから年配の人たちまで。幅広いバレエファンがいるんだなと実感しました。

また機会があったら他の白鳥も見てみたいです。

|

« 白鳥の湖 | トップページ | 出遅れた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

楽しい時間が過ごせましたね
白鳥の湖音楽も静かなし・荒川静香さんがスケートテでイナバウァーは、白鳥の湖じゃ無かったかな・・違ったかな・・でも素適でしたね
気分転換でしたね(^^)

投稿: aki | 2008年1月 9日 (水) 12時27分

akiさま ありがとうございます
普段芸術的なものと縁遠い私ですが、本物に触れるといいですね。迫力が違いました。
白鳥の湖は高橋くんも演じていましたね。ヒップホップ系のカッコイイ演技でした。荒川さんはちょっとわかりません。ごめんなさい。

投稿: おーぺいこ | 2008年1月 9日 (水) 22時30分

最後の演技(踊り?)が見られてラッキーでした。バレエって、端で見ているよりずっとずっと体力使って大変なスポーツだと以前森下洋子さんが言っておられたのを聞きました。子供から大人まで年齢関係なく楽しめるバレエはすばらしいと思います。
私は非常に身体が硬いので無理ですが、憧れのスポーツです。

投稿: グッピーちゃん | 2008年1月10日 (木) 07時40分

グッピーちゃん ありがとうございます
見ているととても優雅で美しくてって思うけど、演じている方は体力がないとできないでしょうね。それを感じさせないんだからすごいです!!
バレエって子供のときすごく憧れました。今からでは無理でしょうけど、習ってみたいですね。

投稿: おーぺいこ | 2008年1月10日 (木) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白鳥の湖 | トップページ | 出遅れた »