« 見たいテレビはたくさんあるけど… | トップページ | 来月は »

地震ばっか

私は仕事だったので知らなかったけど、娘からメールで午前中地震が何回かあったんだって。

夜になってから2回ほどまたあった。

震度は2とか1だからたいしたことはないんだけど。

東海地震に直接結びつくものではないって言ってたけどなんだか心配。非常持ち出し袋の点検をまたしておかなくっちゃ!

昨日も能登で大きな地震がまたあったらしいし。

それから、今日の午前中には磐田駅で強盗があったなんてテレビで言ってたし、なんだか怖いなあ。

いいニュースがそろそろ聞きたい。

|

« 見たいテレビはたくさんあるけど… | トップページ | 来月は »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おーぺいこさん こんばんは
朝起きてきたら(おそ起きだったんですけどね)三女から「じいちゃんちのほうで地震があったみたいだよ~」って教えてくれました。テレビで見ても良く分からなかったけど、震度はたいした事なかったんですね。
東海地震怖いですよね。
きっとこの辺もかなりゆれると思います。
なんか想像がつかないですが、考えると恐ろしいですね。

投稿: マヤmama | 2008年1月27日 (日) 23時29分

自然災害はいつ起こるかわからないので怖いです。だから普段から災害に備えておかなくてはいけないと思うのですが、のどもと過ぎればなんとかというように、だんだん…。3月は芸予地震があった月ので、もう一度気を引き締めなくてはと思っております。

投稿: グッピーちゃん | 2008年1月28日 (月) 07時50分

おーぺいこさん
自然災害が怖いですね
2~3日前も東北の方でも有りましたね
今ラジオで何時も言ってます
この4月から災害訓練の予報がでるそうです
車に乗ってたら・・家にいたらと言う時に如何したらいいのかとラジオが教えて呉れるそうですが
突然怖いですよね・・

投稿: aki | 2008年1月28日 (月) 11時48分

マヤmamaさま ありがとうございます
東海地震のことを言われ続けもう何年になります。
最近はあちこちで地震のことを聞くのでそろそろかななんて勝手に思ってますけど。
いつ来るかわからないから怖いですよね。
想像もつかないし…。

グッピーちゃん ありがとうございます
特に地震は予測がつかないから怖いですよね。
突然って言うのが嫌です。
大きな地震を経験した事がないから起きた後どんなかもわかりません。
だけど仕度ぐらいはしておかないと。今度の休みに点検しようと思います。

akiさま ありがとうございます
突然ですからね。
あと何日で地震が来ますって教えてくれればまだ心の準備も出来るのに。そうじゃないから怖いですよね。

投稿: おーぺいこ | 2008年1月28日 (月) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見たいテレビはたくさんあるけど… | トップページ | 来月は »