« 悩むなあ! | トップページ | 入院 »

何年振りかで

またいとこのAちゃんとMちゃんに久しぶりに会った。何年振りだろう?10数年以上前だったと思う。

いいことであったなら嬉しいけど、父の従兄が亡くなってそのお葬式で会った。こんな事でもないと会えないのは寂しいねって言って。

亡くなったそのおじさんにも会ったのが10年近く前だったと思う。

年齢もけっこう上だったから、って思うけどやっぱり寂しいね。最近は入退院を繰り返していたみたい。

父はお世話になったりしたらしく、私も子供の頃は連れて行ってもらったりうちに来たりしたっけ。たまたま主人と同じ職場だったから主人も知っていたし、私が結婚してからうちに遊びに来てくれたり、何かと気にかけてくれたおじさんだった。なんだか寂しいなあ。

それにしても叔父や叔母たちもずいぶん年を取ったと思う。父だってもう76だもんね。

昨夜は叔父がうちに泊まった。父と長い間話をしていた。離れていると兄弟でもなかなか会う機会もないからね。昔話をしてたっけ。

|

« 悩むなあ! | トップページ | 入院 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おーぺいこさん、こんにちはっ!ヽ(^Д^*)/
みんなそれぞれに、家庭や仕事があると
よっぽど近所に住んでない限りは
なかなか会えなかったりしますよね・・・。
うちのパパは、盆も正月も休みが無いので
(まず連休というのが無理・・・)
こっちから会いに行くというのも
滅多に出来なかったりするので
遊びに来てくれる人とは、ちょくちょく会えるけど
そうじゃないと、ご無沙汰気味です・・・。(^▽^;)>゛

投稿: ななっち | 2008年1月21日 (月) 12時02分

おーぺいこさん、こんにちは。
私は祖母のお葬式の時、伯父の2女に20年ぶりくらいに会いました。彼女が赤ちゃんの時に会って以来…。どこのお宅も父方の実家とは縁遠くなるようで。もちろん、「はじめまして」と挨拶されました。
ちなみに伯父の長男・長女はお通夜・お葬式・49日の法要、すべて欠席・・・。嫁・姑の問題は色々難しいようです。

投稿: グッピーちゃん | 2008年1月21日 (月) 12時25分

おーぺいこさん
本当に久しぶりにお会いするのは
良い事だけれど、
寂しい処ですネ
お父さんも久しぶりにお会いして
話が弾んだ事と想います
お父さんは末永く長生きして欲しいですね
そしてたまには皆さんとお会いされる事が
幸せかも・・・

投稿: aki | 2008年1月21日 (月) 20時31分

おーぺいこさん こんばんは
本当に昔は良く遊んだいとことか親戚も冠婚葬祭くらいしか会えなくなりました。
特にみんな日本中ばらばらに住んでいるので、
自分も忙しいのもあるけど子供が具合悪くって、
お葬式に欠席とかもありました。
年を取ると父とかも遠くまで出るのも大変なので、ますます会えなくなるようです。
お父様もゆっくりお話が出来たのは良かったですね。

投稿: マヤmama | 2008年1月21日 (月) 20時52分

ななっちさま ありがとうございます
子供の頃は父や祖父に連れられて会いに行ったまたいとこなんだけど、大人になると冠婚葬祭くらいでしか会わないんだよね。それもいい方ではなくって。
友達だって近くの子だけだもんね、遠くの子は年賀状くらいでしか交流がないかな。寂しいけどしょうがないよね。

グッピーちゃん ありがとうございます
嫁・姑の問題って…。みんな聞くといろいろあるから。私は次男だからそういう問題は全くなく、かわいがってもらってます。(と勝手に思っているだけかな?)
おばあちゃんのお葬式に孫が来てくれないのって寂しかったでしょうね。

akiさま ありがとうございます
いとこが亡くなった事は寂しい事ですが、弟と枕を並べて寝ながら話しをしたのは久しぶりだったと思います。
元気になったらまた妹や弟の所に出かけられたらいいなあって思いました。

マヤmamaさま ありがとうございます
子供の頃はいろんな親戚と遊ぶのが嬉しかったけど、今はいとこでさえ会いませんね。大人になると都合もあるし。
父も元気なうちにいろいろな所に行ってきて欲しいですね。

投稿: おーぺいこ | 2008年1月23日 (水) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悩むなあ! | トップページ | 入院 »