« 嬉しいような悲しいような | トップページ | 寒いよ »

ゲストドレス

結婚式に出席するときって何を着たらいいのか?

インターネットで調べたり、知り合いの人に聞いたりearsign02

身内だから本当は着物のほうがいいのかもしれないけど、遠くで結婚式があるので着物で出かけるのはちょっとね。

娘達も着物で出たいって言ってたけど、美容院に行くなら前の日じゃないと無理だし、前日に泊まるとなると何処に頼んだらいいのかわからないからっていう事で、洋服にする事にしました。

私は最初からレンタルにする事にしました。先日決めてきちゃったしscissors

問題は娘達。謝恩会のときのドレスがあるんだけど黒なんだよね。私も黒っぽいのにしちゃったので、娘達には明るいので出席して欲しいと思って。

約1ヶ月しかないからそろそろ決めないといけないんだけどなあdown

御呼ばれはとても嬉しいけど、女の人が出席するときって面倒だよね。主人なら礼服でokだもんね。

|

« 嬉しいような悲しいような | トップページ | 寒いよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は妹たちの結婚式、洋服にしました。レンタルドレスでしたが、最近は式場が近くでも着物でないと…という風潮は強くないので(そんな格式高いお家柄ではないからか?)、妹よりも派手でないようにという点は注意しましたが、女性は着付けや美容院の事を考えると、こだわらなくてもいいように思えます。
ただ、上の子はチャペル・ウェディングだったので、レンタルドレスの方が場的には似合っていたような…。
いずれにしてもおめでたい事なので、最低限のルールだけは守れば…と思う今時のグッピーでした。

投稿: グッピーちゃん | 2008年2月23日 (土) 10時06分

virgo結婚式は難しいでも若いんだから
明るい色が良いよね
レンタルでも良いのがいっぱいある物ね
でも遠いと大変だね
美しいドレスを選んで上げてネ
happy01shine

投稿: aki | 2008年2月24日 (日) 14時31分

グッピーちゃん ありがとうございます
娘達はほんとにのんびりで困っちゃいますsad
なかなか着る機会がないからレンタルでもいいんだけどね。ほんとに早く決めてよsign01って声を大にして言いたいです。

akiさま ありがとうございます
明るいきれいな色にして欲しいんですけどねdown無難な黒のドレスがけっこう多くって。
せっかくなので絶対にきれいな色のドレスにしてねっては言ってます。

投稿: おーぺいこ | 2008年2月24日 (日) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嬉しいような悲しいような | トップページ | 寒いよ »