« 体力の衰えが… | トップページ | 買っちゃった! »

架空請求

さっきテレビで架空請求などの悪徳商法の手口をやっていた。

みんなだまされてると思わずにはまってしまうんだろうけど、とってもマヌケだと思ったのが架空請求。

請求する方はあまりのレベルの低さにあきれちゃった。こんなのにだまされちゃう人もいるんだよね。

きっと気の弱そうな人には威圧的に接し、強気で来た人には何も言わないって言う典型的な弱いものいじめだと思う。一度支払った人には名前を変えてまた架空請求をするんだと思う。

最近は手口も巧妙化していて、あの手この手でだまそうとするらしい。でも身に覚えがないものは相手にしないのが一番!!

ほんとに最近は悪い事をするのが多い。私も気をつけなくっちゃcoldsweats02

|

« 体力の衰えが… | トップページ | 買っちゃった! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みんな、自分だけは大丈夫だと思っているのでしょう。私もきっとだまされる口だと思います。騙されるのも良くないけど、私にはそんなにお金がないから大丈夫かな?
騙すより、騙される方がいいかもしれない・・・。

投稿: グッピーちゃん | 2008年2月13日 (水) 12時45分

おーぺいこさん、こんにちは~happy01
きっと、自分だけはって思っているのに
結果的に、騙されてしまうというか
だから、どんな人だって
騙されないとは言えないんでしょうね・・・。coldsweats02
悪い事をする奴には、必ず悪い事が
跳ね返ってくるはず!punch
・・・そう信じたいですね~dash

投稿: ななっち | 2008年2月13日 (水) 12時58分

グッピーちゃん ありがとうございます
私もお金がないから大丈夫だと思います。
新聞やテレビを見ていると、お金ってあるところにはあるんだなって変なところで感心してしまうおーぺいこでしたcoldsweats01

ななっちさま ありがとうございます
悪いことをした人は必ずバチが当たるって思わないとやっていけないよね。
架空請求とかする人って最低の人間だと思うからね。自分の身内がそういうのにひっかかったらどう思うのかなsign02
聞いてみたいな

投稿: おーぺいこ | 2008年2月13日 (水) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体力の衰えが… | トップページ | 買っちゃった! »