« なんなのこの天気は? | トップページ | こつぶ納豆 »

やっぱり寂しいな

父が帰った。

なんだか寂しい

もっといろいろやってあげればよかったって思っちゃう。

大丈夫かな?寒くないかな?ご飯は食べれるかな?

まだ完全ではないし、寒いと痛みもあるし。

リハビリで甘えてばかりいるとよくならないって言われたって言って、今日帰った。

明日はまたリハビリがあるから。

ゆっくりならなんでも出来るようにはなったけどさ。

若い頃は父の事が嫌いだった。話もろくにしなかったし、早く家を出たかった。

だから結婚する時も家を出られることが嬉しかった。寂しいなんて思いもしなかった。

でも今回父がうちに来ていろんな話をした。一緒にいる時間もあった。父が見るようなテレビも一緒に見た。

ぶうちゃんはじいじと仲良しでお散歩も連れて行ってもらったもんね。

父とこんなに長い時間一緒に居たことって子供の頃以来だろうな。だからかな、寂しくって心配で。

電話だけは毎日しようと思ってる。

母の時も今回の父の時も主人は黙って受け入れてくれた。ほんとにありがと。感謝!!

|

« なんなのこの天気は? | トップページ | こつぶ納豆 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も祖母が退院して1年間我が家で一緒に過ごしましたので、お気持ちがちょっぴりわかります。
リハビリは色々大変だと思いますが、まだまだ長い人生ですので、お父様も少しずつ良くなられるよう、頑張っていただきたいと思います。

投稿: グッピーちゃん | 2008年2月26日 (火) 07時45分

おーぺいこさん、こんにちはっhappy01
お父さん、帰ったんですね・・・house
私も、特に中・高校生の頃は
お父さんの事が大嫌いで
早く離れたくて仕方が無かったけど
お母さんが他界してからは
お父さんは1人で暮らしているので
まだまだ現役で仕事しているとはいえ
大丈夫かな~元気してるかな~って・・・sleepy
メールは、ちょこちょこやってるんですけどね~mailto

投稿: ななっち | 2008年2月26日 (火) 11時56分

グッピーちゃん ありがとうございます
離れているときは一人暮らしが当たり前でそんなに心配もしないけど、年もとって怪我をしたり病気をしたりすると、余計に心配しちゃって。
リハビリだけはしっかり行って不自由なく生活できるといいんですけどね…

ななっちさま ありがとうございます
ななっちさまのところも、お父様一人なんだよね。でもまだ若いからね。
mailtoか、やっぱり若いsign03

投稿: おーぺいこ | 2008年2月26日 (火) 16時08分

おーぺいこさんこんにちは。note
おとうさん しっかりしていらしゃいますね。自分で頑張ろうという気持ち。
だれでも親は気になりますよ。おーぺいこさん よくされましたね。そしてご主人さんも 優しいよい方ですね。主人がいやな顔をすると できませんよね。きっと お父さん おーぺいこさん一家に感謝されていると思いますよ。

投稿: まあちゃん | 2008年2月28日 (木) 15時00分

まあちゃん ありがとうございます
毎日一応電話はしていますが、なんとかがんばっているようです。
まだ以前のようにあちこちに出かけるまではいってませんが、そのうち1人でのんびり出かけられるようになってくれるとこっちも安心なんですけど…。

投稿: おーぺいこ | 2008年2月28日 (木) 22時37分

初めまして
寂しいという言葉で検索して 辿り着きました

読んでいて
自分にも思い当たることがあり
悲しくなりました…

投稿: coco | 2008年2月29日 (金) 13時18分

cocoさま はじめまして
コメントありがとうございます
父親との事でしょうか?
若い頃は父親って疎ましい存在でしたからね。cocoさまがどのくらいの年齢の方かわかりませんが、私くらいの年になると心配のほうが多くって。
またよかったら遊びに来てくださいね。

投稿: おーぺいこ | 2008年2月29日 (金) 21時51分

おーぺいこさん こんばんは
おーぺいこさんもお父様が嫌いな時があったんですねhappy01
実は私も同じでかなり厳しくって雁字搦めで結婚=開放感って感じでしたねcoldsweats01
でも、最近良く話もするし、メールもします。
なんか段々”こんな人だったんだ…”って理解できるようになりました。おーぺいこさんのお父様もこれからまだ大変ですが、お父様も一緒に過ごせて嬉しかったでしょうねnote

投稿: マヤmama | 2008年3月 1日 (土) 01時35分

マヤmamaさま ありがとうございます
やっぱり若いときってみんなそうなんでしょうか?うちもとっても厳しくっていろいろ反発もありました。
私も結婚=開放感、同感ですsign03
今でこそいろいろ話もするし、考え方もわかる気がする。それだけ自分も大人になったんだろうし、父も年をとって少しは丸くなったのかもしれないです。
お父様とmailができるなんてホントにうらやましいです。

投稿: おーぺいこ | 2008年3月 1日 (土) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんなのこの天気は? | トップページ | こつぶ納豆 »