« 退院の日が決まった | トップページ | 親の心配はいつまでも »

一難去って…

今日無事父も退院した。

皆様いろいろご心配ありがとうございました。

手のほうは思った以上に調子がよくって、まだ力はあまり入らないようですがお箸ももてるし最低限のことは出来るのでちょっと安心しました。

うちのほたる、父が帰ってきて最初は吠えたり様子を伺っていたけど、すぐに思い出したのか遊んでって甘え始めてます。父のいいおもちゃです。

父のことは一安心ですが、今度は上の娘がノロウィルス?なのか下痢と吐き気がひどくダウンをしたようです。昨日は仕事を早退して病院に行って点滴をしてもらったようです。昨夜は熱が出たって言ってたし、本当は今からでも行って来たいけど父のことがあるので無理だなあ。

まあ子供ではないのでなんとかなるとは思うけど、こんなときこそこっちに帰っていたらって思う。電話のたびに早くこっちに帰って来いって言ってるけど全く言う事聞かない。ひとり暮らしもいいけどそろそろ落ち着いても欲しいし。

今の彼とは全く結婚するつもりはないんだったらこっちに帰ってきて新しい出会いを求めた方がいいと思うんだけどな。

小さいときは親の言う事を力ずくででもきかせたけど、大人になるとそんなことは出来ないからね。

いつになったら心配しなくて済むようになるんだろう。

|

« 退院の日が決まった | トップページ | 親の心配はいつまでも »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おーぺいこさん こんばんは
娘さん心配ですね…
本当におーぺいこさんの言われるように親から見れば子供なんだけど、子供は親の心配なんか何とも思ってないんですものね^^;
離れていると見えない分心配度が増しますね。
早く治られると良いですね。お大事に!

投稿: マヤmama | 2008年2月 2日 (土) 23時29分

おーぺいこさん、こんにちはっ!(@⌒O⌒@)
お父さん、退院良かったですね~!
一難去って、また一難・・・
私も、本当に多いですよぉ~。
娘さん、上から下からじゃキツイ!
まさにトイレとお友達状態ですよね・・・(泣)

娘さんは、ちょっと離れた所に住んでいるんですね。
うちの上の子は、小4なんだけど
だんだん可愛げが無くなってきてるというか
扱い方が、だんだん難しくなってきたな~と
それが成長過程では、当たり前なんだろうけど
この先どうなっちゃうんだろうって、今から不安です。
私もまだまだ、日々学ばないとな~(^▽^;)>゛

投稿: ななっち | 2008年2月 3日 (日) 13時33分

ノロウイルス、流行ってるようです。ウチが胃が痛い話したら会社の人に、ノロウイルスも流行ってるって言われました。
最近、結婚しないって子が増えてますよね。って、最近なわけじゃないけど、ウチのいとこも30歳で彼もいるけど、全くその気はないようです。バリバリ働いてるしo(^O^)o 老後は結婚しない仲間がいるらしく、その子達とケアハウスみたいなとこにみんなで入ろうってみんなそれぞれに貯金してるらしいです。地元の子でなく関東に住んでるいとこなんで、仕事も田舎ではやってないようなかっこいい仕事してるし、結婚しないんでしょうね。ウチなんて1度ダメだったのに、まだ主婦になる夢を捨てきれずにいるってのにね(^_^;)

投稿: あゆ | 2008年2月 3日 (日) 19時52分

おーぺいこさん、色々大変ですね。
広島ではインフルエンザ警報が出ました。
まだまだ油断できないです。
私も風邪気味なので、気をつけねば!
今日は、豆まきされましたか?しっかり疫病神を追い払って下さいね!

投稿: グッピーちゃん | 2008年2月 3日 (日) 22時11分

おーぺいこさん
お父さん良かったですね結構
治りが早くて良かったけれど
娘さん大変ですネ
身体大丈夫かしら寒いときだから
お腹が下ってる時は
布団から出たり入ったり
で寒さで風邪を引いたら大変
無理しないで・・・

投稿: aki | 2008年2月 3日 (日) 22時25分

マヤmamaさま ありがとうございます
離れていると心配もたくさんあって。
でも娘は親のほうが心配だなんて、だったらこっちに帰って来い!!っていつも言うんですけどね。
友達がいるからって言うんだけど、こっちだっているのに…。
いつまで心配したらいいんでしょうね。

ななっちさま ありがとうございます
トイレと友達状態だったようです。今朝もおなかが痛くて眠れなくてって言ってました。
子供っていくつになっても心配なんだよね。
小さいときは早く大きくなあれ!!って思っていたけど大きくなってしまうと小さいときはかわいかったって思うし、親の身勝手かもね。
今しか小さいときはないからたくさんふれ合って、たくさん話しを聞いてあげてね。

あゆさま ありがとうございます
うちの子は結婚願望はあるんだけどね。男運がないというか変なやつしか寄ってこないというか…。それはお互いにって言われるかもしれないけど。
主婦に憧れるって言ってます。主婦の大変さを全くわかっていないんだよね。

グッピーちゃん ありがとうございます
ちゃんと豆まきしました。
年の分だけ食べるとおなかいっぱいになりそうだったのでずるして少しにしちゃいましたけどね。
疫病神、どっかに行ってくれることを祈ってます。
インフルエンザ警報、出ちゃいましたか!!気をつけなくっちゃ。

akiさま ありがとうございます
今日もまだ下痢が続いていたようです。
寒いですからね。
でも仕事に1日行ってきました。意地でもやってくると言って。こんな事で意地を張る必要は全くないと思うのですけど。

投稿: おーぺいこ | 2008年2月 3日 (日) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 退院の日が決まった | トップページ | 親の心配はいつまでも »