« この冬初めて | トップページ | 朝からいい話 »

美味しかった

久しぶりに白子を買ってきたheart01

美味しかったなあrestaurant

白子を温めてもみじおろしにポン酢で食べたけどすっごく濃厚でクリーミーで美味しかったdelicious

久しぶりのお魚屋さんへお刺身を買いに行ったら、たまたま白子があったのでつい買っちゃいました。今夜はお刺身(マグロにひらめそしてかんぱち、みんな美味しかったよhappy01)と白子。考えてみるとちょっと贅沢だったかな?

父は白子を食べた事がないらしく見た目でいらないと言われてしまった。こんなに美味しいものを食べないなんてなんてもったいない。そういえば昨日アボガドを食べさせたら、これも初めてだったので、もういらないって言われてしまった。

年をとるとなかなか冒険をしなくなるのかな?

でも、世の中にはまた食べた事のないものがたくさんあるんだよね。せっかくなんだからいろんな物を食べさせてやろうっとsign03

|

« この冬初めて | トップページ | 朝からいい話 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おーぺいこさん、初物(?)が食べられて良かったですね。
私もようやっと先日長年の夢だった(?)ふぐの白子を食べる事ができて感激でした。味は“きゃーおいしい~”heart04 というほどではなかったですけどね。

投稿: グッピーちゃん | 2008年2月19日 (火) 07時31分

白子・・美味しい見たいですね
私は食べて事無いから
食べたいと思いますが
何だか・・高いのかなと思ってり
して
初物挑戦良いかも
(^-^)

投稿: aki | 2008年2月19日 (火) 23時14分

おーぺいこさん こんばんは
白子ですか~??heart04
良いな~ これは本当に新鮮じゃないと生では食べられないですよね。
前に福井に住んでいたので、白子はこの時期の定番で安く食べていたので懐かしいです。
なかなか今は食べられません!!
お父様も新しい食材は不安があるのでしょうか?
実家の父は昔から新しいもの好きなので私よりも何でも知っているんですよ~
逆に私の方が「いいわ」って言ってしまうものもあったりして(笑)
そうそう白子は鍋に入れるとまた美味しいですよね~note

投稿: マヤmama | 2008年2月20日 (水) 00時22分

グッピーちゃん ありがとうございます
一度はふぐの白子を食べてみたいなと思ってますが、値段が…bearing
父にも今まで食べた事がないものにも挑戦して欲しいんですけどね。なかなか…down

akiさま ありがとうございます
白子はちょっとお値段が張りますが。でもたまになので奮発しちゃいました。ただそんなにたくさん食べるものではないのでいいかなってheart01

マヤmamaさま ありがとうございます
福井はたくさん食べれるんですねnoteいいなあsign01
お父様は新しいものにチャレンジするんですか。それは若い証拠だhappy01
私も今までに食べた事のないものに挑戦してみたいですsign03

投稿: おーぺいこ | 2008年2月20日 (水) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この冬初めて | トップページ | 朝からいい話 »