« 犬の十戒 | トップページ | ゴミがね… »

寒い…

寒い雨の1日だったdespair

天気予報では静岡県中部などはsnowマーク、でも西部はrain ちょっとだけ雪を期待したけど、やっぱり雨。

ニュースを見たら名古屋はすごい雪だそうで、13センチ積もったとか。これから関東東北に雪は移っていくそうです。そちらの方はご注意ください。

そういえば埼玉に住んでいる叔母が、この前はひどく降って困ったよ。なんて言ってたけど大丈夫かな?

明日はsunマークで気温も上がってあたたかくなるそうなのでちょっと嬉しいhappy01

うちの娘と父は明日、2008静岡おでんフェスタに行くそうです。いいお天気になりそうなのでよかった。この2008静岡おでんフェスタは静岡おでんだけではなくて、青森おでんの会や小田原おでんの会・姫路おでん普及委員会、そして焼津おでん探検隊など全国各地のおでんも食べられるそうで、食欲モリモリの娘smileにはピッタリで今から楽しみにしているみたいです。

伊豆の方では河津桜が咲き始め、今日から河津桜まつりが開幕だそうです。こんなに寒いと桜もビックリして咲くのをやめちゃうかも…。

そういえば今頃って感じだけど、今日まで知らなかった事があった。

今日テレビを見ていて知ったんだけど(静岡のローカル番組)あの元光GENJIの諸星くんって静岡県の富士市出身だったんだね。

|

« 犬の十戒 | トップページ | ゴミがね… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

spade寒い雪が沢山
降ってますねテレビで見ました
此方はまだ其処まで
言って無いデスが
是から寒く成る見たいです
身体気をつけましょうspa

投稿: aki | 2008年2月 9日 (土) 22時48分

おーぺいこさん こんばんは
おでんフェスタですか~?!
良いですねhappy01
こんなに寒いとおでんとか鍋とかって恋しくなりますものね。
諸星君ですか~ もういくつになったんでしょうね。そう言えば元スマップの森君は、妹の家の裏にあるオートレース場に時々来るって聞きました。結婚されたんですよね。でも彼が元スマだったってどのくらいの人が覚えているんだろうな~って思います。

投稿: マヤmama | 2008年2月 9日 (土) 23時13分

おーぺいこさん、こんにちは~happy01
昨日は、ホント寒かったですよねぇ~sweat01
こっちも、結局雪じゃなくて
ただの雨でした・・・rain

いいなぁ~、おでんフェスタshine
この季節には、ピッタリなイベントですネッrestaurant
私も、おでん大~好きheart04

投稿: ななっち | 2008年2月10日 (日) 15時13分

おでんフェスタですか?変わった催しですね。
我が家のおでんに必ず入る具は…(板)こんにゃく、卵、かまぼこ、ちくわ、天ぷら(平てん)、厚あげ、ごぼう天、切り出し。
オプションで、じゃがいも、(糸)こんにゃく、大根、かなぁ?
おでん大好きグッピーでした。

投稿: グッピーちゃん | 2008年2月10日 (日) 16時05分

akiさま ありがとうございます
今日はとってもあったかな1日でした。
毎日このくらいだととっても楽なんですけどね。
でも明日からまた寒くなるとか、嫌ですね。
寒い日はゆっくりお風呂に入って寝るのが一番ですspa

マヤmamaさま ありがとうございます
森君懐かしいですね。そうですか結婚したんですか?知らなかったsign01年齢適には結婚してもおかしくない年ですからね。うちの娘達は森君のこと知っているけど、その下の子たちは知らないでしょうね。

ななっちさま ありがとうございます
私もおでん大好きですheart01
大根や卵が一番好きかな?あとは黒はんぺんと牛スジ。考えていると食べたくなっちゃいますね、でも食べ過ぎるとpig

グッピーちゃん ありがとうございます
地域によって入れるものが違うから面白いですね。どこかの地方ではしょうが醤油をかけて食べるとかって言ってました、こっちでは削り節子かな?

投稿: おーぺいこ | 2008年2月11日 (月) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犬の十戒 | トップページ | ゴミがね… »