« お休みだった | トップページ | 久々に手作り »

桜の開花予想が

今年も桜の開花予想のニュースが流れる時期になりました。静岡では最初の予想より早くなって23日。平年より5日早いんだそうです。この頃ぐっとあったかくなったからね。ってことはアト3日で開花sign02

いつもrvcarで通る小学校のcherryblossomはまだかな?最近お散歩で通ってないから蕾がどんなになっているのか・・・?

春の便りは嬉しいけど、23日開花って事は満開は30日くらい?そうすると入学式の辺りは散り始めかなあ?姪っこの入学式までもってくれるといいんだけどな。

ところで今日はraintyphoonがひどくて。先日も突風が吹いて被害にあった家もあったらしいからちょっと心配despair 今もすごい風 雨戸がガタガタなっているしなんだか怖いね。

明日も雨の予報が出ているんだよね。明日は美容院に行こうと予約もしたんだけど。雨だとちょっと凹みそうdown

|

« お休みだった | トップページ | 久々に手作り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日は県内の小学校の卒業式でした。雨でかわいそう・・・。今日は江田島の自衛隊の術科学校の卒業式。みんな色々な思いを胸に巣立っていくのだとテレビで見ました。
最近は入学式まで桜が持たないですが、今年はどうでしょう?姪っ子ちゃんの入学式、桜残っていると良いですねcherryblossom

投稿: グッピーちゃん | 2008年3月20日 (木) 21時09分

cherryblossomおーぺいこさん
早いですね桜は今月中には咲いて呉れるんですね
叉楽しい夜桜見物に行けるかなsign02
皆春が来るのを楽しみにして居ますchicksnailcherryblossom

投稿: aki | 2008年3月21日 (金) 09時06分

おーぺいこさん、こんにちは~happy01
今日は晴れてるけど、すっごい強風です・・・typhoon
週末は、お天気にも恵まれそうなので
姪っ子さんの結婚式、楽しみですネッshine
桜、ゆっくりと開花するんだよぉ~cherryblossom

投稿: ななっち | 2008年3月21日 (金) 11時00分

グッピーちゃん ありがとうございます
こちらはcherryblossom桜が咲きました。小学校の桜が開花してました。最近は桜の咲くのが早くて入学式には葉桜って年が多いですよね。

akiさま ありがとうございます
夜桜見物、いいですね。まだ夜は寒いかもしれませんが楽しみですねhappy01

ななっちさま ありがとうございます
cherryblossom咲いちゃいましたね。
雨や風が吹かないで、しばらくもって欲しいなhappy01

投稿: おーぺいこ | 2008年3月24日 (月) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お休みだった | トップページ | 久々に手作り »