« 春は… | トップページ | 来たよ »

電車の中で

昨日、久しぶりにtrainに乗った。送別会に行くために。

普段電車に乗るときって、席が空いていれば座るけど混んでいると大体ドアの辺りで立っている事が多い。外の景色を見ながら。

だからあんまり乗っている人を見ることなんてなかった。

昨日は夕方だったのでそこそこ混んでいた。仕事帰りのサラリーマンや部活帰りの高校生など。小さい子もいて疲れちゃったのかこっくりこっくりsleepy

見渡すと携帯のmailをやっている人が多いんだね。あっちでもこっちでも。その光景を見たらなんだか笑えてきたsmile

みんな真剣に携帯の画面を見ては返信して。いまや携帯メールって電車の中では当たり前なんだね。さすがに携帯電話で話しをしている人はいなかった。着信音も聞こえなかったし。そういうマナーはみんなちゃんと守っているんだ。

眠ったふり?をしている人(ちゃんと寝ている人もいたし)高校生の中には参考書を見ている子もいたなあ。じっと窓の外を見ている人(私はこのタイプかな?)本を読んでいる人(最近は本読んでない、何か読まなくっちゃ)

人間ウォッチングもたまには面白いかも。自分は他人から見たらどんな風に見えるんだろうsign02

|

« 春は… | トップページ | 来たよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩は、
そうですねたまには電車に乗るもの良いかも
普段見えない物が
近くに有って良かったり悪かったり
良い処が見えると楽しい電車ですねぇー
happy01shine

投稿: aki | 2008年3月 7日 (金) 23時39分

akiさま ありがとうございます
あんまり電車とかバスって乗らないのでたまに乗るといいものですね。
普段見過ごす事って多いなあと実感。
見方を変えるといろいろなものが見えることを発見しましたeye

投稿: おーぺいこ | 2008年3月 8日 (土) 20時53分

毎日通勤に電車を利用しています。私は朝は座って帰りは立って乗るのですが、大体同じ時間に乗るので、顔見知り(顔だけですが)。
朝は、暗黙の(?)指定席があって、たまにいつも乗る人が乗らないと“どうしたのかなぁ?”と思ったり。
少女マンガの見すぎで(?)電車通学に憧れていましたが、電車通勤では、ラブロマンスは生まれません…ストーカー被害くらい…。

投稿: グッピーちゃん | 2008年3月 8日 (土) 21時40分

おーぺいこさん こんばんは
ほとんど車の生活ばかりなので電車もバスも載る機会がほとんどありませんsign03
でも、学生時代は電車通学でした。
まだキャピキャピだったので他の人を見ることなんてありませんでした。もちろん携帯もなかったですしね(笑)今は座れたら寝ているでしょうねcoldsweats01

投稿: マヤmama | 2008年3月 9日 (日) 00時59分

グッピーちゃん ありがとうございます
私は一度も電車通学&通勤ってしたことがありません。だからちょっと憧れちゃうheart01wink
ただ、ストーカー被害って怖いですねcoldsweats02

マヤmamaさま ありがとうございます
私もほとんど車の生活。電車通学も通勤も縁がなかったし。
座れたらこっくりこっくりしちゃいそうですcoldsweats01

投稿: おーぺいこ | 2008年3月10日 (月) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春は… | トップページ | 来たよ »