« ハナミズキ | トップページ | レジ袋有料化 »

ガソリンスタンド

今朝出勤途中。いつもあんまりお客さんが入っていないガソリンスタンド(失礼な事言ってごめんなさいcoldsweats01)今朝は4台ほど入ってました。それから何軒かのスタンドをのぞくと朝から満員特にセルフのスタンドは混んでたな。

先日満タンに入れたばかりだったので、様子を見て空いているようだったらガソリンを入れようかって思ってたら…。甘い考えだった。

いつもセルフのスタンドで入れるんだけど、car渋滞、渋滞sign01

すぐに諦めちゃった。

帰り道、国道沿いの他のセルフのスタンドも渋滞。

みんな明日からの30円の値上がり前にスタンドに飛び込んだんだろうね。気持ちはすごくわかる。30円って大きいからね。20ℓ入れたら600円の差。これってすごく大きい。

600円あったらcakecafeでお茶できたり、安いランチrestaurantも出来たり。夕ご飯のおかずもちょっと豪華。

電気代やガス代も値上がりだそうで…down何を節約したらいいんだろう?気候がよくなったのに気分は・・・

|

« ハナミズキ | トップページ | レジ袋有料化 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ガソリン代の値上げって、結構きついです。毎日車に乗る私にとっては。
私はそんなに距離乗らないけど、会社の人は何十キロも乗ってくる人がいるので、お気の毒です。
本当に誰か、どうにかして欲しいですgasstation

投稿: グッピーちゃん | 2008年5月 1日 (木) 12時52分

おーぺいこさん、こんにちは~happy01
まったくぅ~、やっぱりねという感じか
スタンドも、気の毒な位ですよねsweat02
値上げする3日前には、満タンにして
私は軽だし、そこまで頻繁に乗る訳じゃないけど
パパの方の車は、もっと大きいので
1回に入れる量がスゴイし
月に何度もガソリンを入れなきゃいけないから
本当に勘弁してくれよぉ~ですimpact
そんな大切な税金、政治家達の無駄遣いになるから
んもぉ~、ふざけんな~って言いたいpunch

投稿: ななっち | 2008年5月 1日 (木) 14時27分

昨日、渋滞に負けずに並んで満タンにしてきましたhappy01 
でも、今日、たくさん乗ったんで、また少ししたらガソリン入れなきゃいけないわcoldsweats01
車がないと、買い物も凄い歩かなきゃいけないとこに住んでるんで、仕事に行くにも車がないといけないし、ガソリン高くなるのはホント、キツイですbearing  

投稿: あゆ | 2008年5月 1日 (木) 19時13分

グッピーちゃん ありがとうございます
今朝からしっかり値上げになってましたね。
グッピーちゃんも車を毎日使うんですね。
うちは主人と私、通勤に往復80キロくらい走るのでもろに影響を受けますcrying
ホントになんとかして欲しいと叫びたいです。

投稿: おーぺいこ | 2008年5月 1日 (木) 21時05分

ななっちさま ありがとうございます
スタンドの人たちもホントに迷惑な話だよね。振り回されたって感じで。
うちも通勤に使うので値上がりはキツイ!!
今日もテレビで道路以外のものに使っていたってやっていたけど。
有意義に使っていて、ちゃんと説明をしてくれれば必要なら仕方がないかなって思うけど、今のままではねぇ、納得できないangry

投稿: おーぺいこ | 2008年5月 1日 (木) 21時14分

あゆさま お久しぶりsign01
元気だった?
昨日あの渋滞に並んだんだね。ご苦労様!!
わが家も車のない生活は絶対にありえないから。今回の値上げは本当にキツイbearing

投稿: おーぺいこ | 2008年5月 1日 (木) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハナミズキ | トップページ | レジ袋有料化 »