« 暴風だ | トップページ | SMAP定食? »

昨日とはうって変わって

今日は午後くらいからいいお天気になった。大雨の影響もなくってホッとした。

ただ娘が言うには今朝の電車、強風の影響で遅れたり停まったりしたらしい。

ところで先日エコパに行った日のこと。

朝早起きしてお花畑に行ってきました。主人と芽依とほたると。

20083_2001  20083_2031_2

一面の菜の花畑でした。とっても気持ちが良かった。ちょっと行くのが遅かったけどね。

ただ…crying なんとドジな私。何十年ぶりかで転んでしまった。駐車場がちょっと小高い所にあって、そこから下に駆け下りたとき足がもつれたのか?、足が滑ったのか?

アッと思ったときは地面が顔面のすぐそばにありました。芽依を抱っこしてたので落としてはいけないとしっかり抱え、ぶつけないようにと無意識に横向きに転んだようでした。

そのせいかなあ?ちょっと肩や腕が痛い。ホントになんてドジでしょうdown

でも午後から小田さんのコンサートに行っていい歌声も聴けたしね。それからエコパでお花見もしちゃいました。

桜っていろんな種類があるんだね。ソメイヨシノくらいしか知らないからね。

088092 093

094 095 099

白妙とか楊貴妃とか関山、それから枝垂桜。楊貴妃はまだこれから咲く品種らしく蕾もかたかった。どんな花か見てみたい気がする。

私のお気に入りは“白妙”遠くから見ると真っ白で雪のような花だった。

近いうちにまた行ってこようかな。

|

« 暴風だ | トップページ | SMAP定食? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おーぺいこさん、打ち身は大丈夫ですか?あとから痛くなることがあるので、お大事にして下さいね。
菜の花畑…黄色のお花畑が見事ですね。思わず歌ってしまいそうnote

投稿: グッピーちゃん | 2008年4月 9日 (水) 07時33分

おーぺいこさん、こんにちはっhappy01
うぅ~、痛かったですよね・・・sweat02
私も、家の階段を上っていた時に
思いっきり踏み外して
とっさに両手をついたんだけど
その後、両腕や上半身など少し痛くて
下手をしたら、骨折もあるゾ~と
家の中でも、注意しないといけないなって・・・house

菜の花&桜、とても素敵shine
桜の種類、たくさんあるんですね~cherryblossom

投稿: ななっち | 2008年4月 9日 (水) 12時45分

グッピーちゃん ありがとうございます
打ち身ちょっと痛かったけどもう大丈夫です。
ご心配をおかけしました。
転ぶのは何年ぶりかでちょっと恥ずかしかったでした。ただ早朝だったため人がいなかったのが幸いでしたcoldsweats01

ななっちさま ありがとうございます
家の中だから安心って思いがちだけどそうでもないようで…。ななっちさまも気をつけてね。私も気をつけますsign03
ただ、本当にドジで恥ずかしいbearing
cherryblossomいろんな種類があるのを初めて知ったんだよね。また行く機会があって花が咲いていたら写真撮って来るね。

投稿: おーぺいこ | 2008年4月10日 (木) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暴風だ | トップページ | SMAP定食? »