« 良かったけど、怖かったね | トップページ | ガソリンスタンド »

ハナミズキ

とてもいいお天気の1日だったsun

お休みだった私は朝から庭の草取りsweat01取っても取ってもまだまだはえてる。

木も大きくなっちゃってすごい格好になってるから切らなくっちゃいけないけどそこまでは手が回らなかった。

パンジーもビオラももうそろそろおしまいだから新しいbud花の苗を買ってこないといけないんだよね。野菜も少し植えたいし。

今度の連休までには買ってこなくっちゃ。

     

ずっと前から欲しかった “ハナミズキ”

最近街路樹で植えてあるところが多くって、今満開なんだよね。通るたびに主人に白色のハナミズキっていいよねheart01って言ってたんです。

ホームセンターに行ってもあるのは赤色だけ。時期的に遅いのかなって思ってたら、主人が…

1641

買ってきてくれました、ピンク色を。
(本当は白色が欲しかったけど、探して買ってきてくれた主人に感謝sign03

|

« 良かったけど、怖かったね | トップページ | ガソリンスタンド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おーぺいこさん、こんばんはっhappy01
あはは~、全く同じだなぁ~smile
最近は、4~5日に1度は雑草を抜いてるんだけど
すぐ別の場所から奴は生えてくるもんだから
キリが無~いっ、足腰が痛くなるぅ~down

今日、いろんな苗を買ってきたんですよぉ~bud
うちのパンジーやビオラも、もうそろそろかな~なので
明日は、naoyaを送ったら
黙々と作業をする予定ですっscissors

満開を見ると、今欲しいな~って思っちゃいますよね(笑)
優しいダンナ様ですネッshine

投稿: ななっち | 2008年4月29日 (火) 22時56分

おーぺいこさん、お早うございます。
優しいご主人で、うらやましいです~。
ハナミズキ、こちらでも街路樹として色んな場所で植えられています。
会社の近くの商店街も、紅白のハナミズキを楽しめます。
我が家も一度買いましたが、何度か引越ししているうちにダメになってしまいました。
おーぺいこさん、来年は白を買ってもらって下さいね。

投稿: グッピーちゃん | 2008年4月30日 (水) 08時09分

おーぺいこさん
今晩はとっても優しいご主人の
思いやり・・嬉しい事ですネ
ハナミズキとっても奇麗です
名前のように
美しいですね
パンジーも終わりですね
私も明日から5月寄せ植えを
少し突付いてみようかな
センターに行くと
紫陽花が沢山有りました
tulipbud

投稿: aki | 2008年4月30日 (水) 20時02分

ななっちさま ありがとうございます
雑草ってホントに強いrock
すぐに生えてくるよね。でも人間も雑草のようにたくましく生きたいものだと…wink
何の花の苗budを買ってきたの?今ってホームセンターにいくといろんなのを売ってるよね。目移りしちゃって困るけど。
今日は植えかえしてきれいなお庭になったかな?

投稿: おーぺいこ | 2008年4月30日 (水) 21時45分

グッピーちゃん こんばんは
今ハナミズキって流行なんでしょうかね?あちこちで見かけるようになりましたね。
白のハナミズキ、来年は絶対に買ってもらいますhappy01忘れないように釘を刺しておかなくっちゃsign03

投稿: おーぺいこ | 2008年4月30日 (水) 21時55分

akiさま ありがとうございます
パンジーももうおしまいですね。そろそろ夏の花budにしないと。
昨年買った紫陽花がたくさん蕾をつけました。娘達が誕生日に買ってくれた変わった紫陽花も蕾をつけてます。とっても楽しみです。
akiさまはどんな寄せ植えにするんですか?楽しみですねhappy01

投稿: おーぺいこ | 2008年4月30日 (水) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 良かったけど、怖かったね | トップページ | ガソリンスタンド »