« かゆくってたまんない | トップページ | やっぱりライブは最高 »

片付けは苦手

掃除とか片付けって苦手なんだよね。

インテリア雑誌を見るのは好きなんだけど、こんな風にしたいなっていう思いはあっても現実は…sad

今日は探し物をしながら納戸の片づけを決意rock

出てくる出てくる、いらないものが。

子供達の教科書やら、試験の点数表。それからなんと自分達の結婚式のときの祝電帳(これはとっておきます)。使えなくなった電気スタンドやらリカちゃん人形ハウスの一部。なんとsign01ゴミ袋3個分くらい。

それ以外にもまだまだ捨ててもよさそうなものがあったけど、ありすぎて疲れてしまった。

それに今は捨てるのにも考えないといけないからね。細かく分別しなくちゃいけないし。

もっとちゃんとやっておけばよかったって反省はするんだけど。すぐに忘れてしまうんだよね。一度にやろうとすると今日のように嫌になってしまうから、毎日片付ければいいんだけどね。

でもさ、片付け上手な人がうらやましい。ぱぱっと上手に片付け上手になる魔法でもないかな?

|

« かゆくってたまんない | トップページ | やっぱりライブは最高 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おーぺいこさん
体調は良くなりましたか・・
片付けは大変ですね仕事をしながら
ですから、私もまぁ~良いか・・で
しっかり捨てる事が出来ず
しまってます、後で辛い思いを
しなくチャァーcoldsweats02sweat01

投稿: aki | 2008年4月 6日 (日) 15時17分

こんにちは。私もどちらかというと片づけが下手な方の部類です。
なかなか物を捨てるタイミングが難しくて、捨てられないタイプです。
一度ぐちゃぐちゃになると、手をつけたくなる悪い子です。私も魔法使いになりたいと思う時がしばしば…。

投稿: グッピーちゃん | 2008年4月 6日 (日) 16時25分

akiさま ありがとうございます
そうなんですよ、なかなか捨てる事が出来なくって。もったいないかなとか、まだ使えるかもって取って置くんだけど、結局使わずにそのままになってしまって。
思い切って捨てた方が良かったって反省したりcoldsweats01
ちょっとだけきれいになりました。

グッピーちゃん ありがとうございます
捨てるタイミングって難しいですね。先日テレビを見ていたら3年使わないものは捨てて正解って言ってました。それを見て確かに!ってうなずいちゃいました。
ホントに魔法使いになりたいwink

投稿: おーぺいこ | 2008年4月 6日 (日) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かゆくってたまんない | トップページ | やっぱりライブは最高 »