« 浜名湖フラワーフェスタ | トップページ | 良かったけど、怖かったね »

世間はGW

すごくいいお天気の今日。仕事だったんだよね。あーあ、もったいないdownかと言ってどこかに出かける予定はないけどさ。

昨日のニュースで11連休なんていっている人がいた。せいぜい私は4日間。主人は…sign02

      

最近娘と口をきいてない。はっきりとした喧嘩をしたわけではないけどなんとなく頭にくることが溜まってて。

遊ぶ事ばかりで全く手伝いをしない。考えてみたら娘の年頃にはもうお母さんになっていたんだよね。私もそんなにたいしたことは出来ないけどそれなりにやってた。

考えればわかる事だと思うのに、言わないとわからないと屁理屈を言う。指図されないとわからないなんて、なんて情けないと思うと、余計に口をききたくない。

娘の同級生だってお母さんになってやっている子もたくさんいるのに。

上の娘が言うには家にいる子はみんなそうだよって。全部お母さんにやってもらってるよって。こんなんでいいのか・・・?

そんなことを言っている上の娘、あなたはこれからどうしたいの?結婚してもいい年齢だけど。

ただ、今の彼氏は母としては反対だ!!

|

« 浜名湖フラワーフェスタ | トップページ | 良かったけど、怖かったね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

彼氏のいないグッピーです。
お母さんの気持ちはお母さんにならないとわからないんです。ごめんなさいねcoldsweats01
まるで、私の母の言いたい事を書かれていてギクッとしました。
とうとう「お休みなんて、なければ良いのに!」と言われてしまって、しゅんとしているグッピーweepのお休みは、カレンダー通り。明日はいないよ~のんびりしてね~!?(とこちらで書いても仕方ない?)

投稿: グッピーちゃん | 2008年4月27日 (日) 20時49分

グッピーちゃん ありがとうございます
うちの子は毎日毎晩遊んでいて全く家の手伝いをしないから頭にきちゃうんです。グッピーちゃんみたいにちゃんとお手伝いをしてくれれば文句も言わないんだけどね。
少しは家にいて草むしりでもして欲しい母さんでした。

投稿: おーぺいこ | 2008年4月28日 (月) 22時36分

おーぺいこさん、こんばんはっhappy01
ず~っとバタバタ気味で、久し振りのPCです~pc

うちは、まだまだ小学生だけど
高学年ともなると、すっごく扱いが難しくなってきて
今までこんな事なかったのに~って事が多々あり
今でこんなんじゃ、この先どうなっちゃうんだろうと
たまに不安になる時があります・・・sweat02

私も、親不孝な子供だったので
自分が親になって、初めて親の気持ちが解るようになり
今のsana位の時の気持ちも解るけど
ん~でも、毎日同じ事を何度も言わせる事ばかりで
いい加減にしてくれ~って、嫌になっちゃいますよねdown

彼氏とか、そういう問題も出てくるんだよな・・・shock

投稿: ななっち | 2008年4月28日 (月) 23時46分

おーぺいこさん
世間はGWで楽しそうな親子連れ
夕方のニュースを見てそう思う
疲れてるのはご主人様・・・

私もGWは仕事です中途半端
午前中の仕事昼からと言うと良く所も無い
お天気も良いようです

飛び石連休だから中々動けませんね
rvcardash

投稿: aki | 2008年4月29日 (火) 17時51分

ななっちさま ありがとうございます
いつになったら気がつくのかと思いずっと口をきかずにいたら、今日自分から進んで動き出したよ。やれば出来るじゃんsign01って言いたいけど、あんまり甘い顔をすると図に乗るのでほどほどにしてますsmile
だんだん大きくなると親のよりも友達の方が大切になったり、今までと全然違う顔を見せたり、戸惑いも多くなるね。
でもまだ小学生のうちはかわいいよねhappy01

投稿: おーぺいこ | 2008年4月29日 (火) 20時21分

akiさま ありがとうございます
私の妹の会社も10連休だそうです。ちょっぴりうらやましい気もするけど、そんなに長いとどこかに出かけたくなっちゃうしお金も使っちゃうから、飛び石連休の方がいいかなって思ってます。
ただ今日のようにいいお天気だと仕事に行くのが嫌になりそうで…down
私は3日から6日はお休みなのでその間は少しのんびりしようかと思ってますscissors

投稿: おーぺいこ | 2008年4月29日 (火) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浜名湖フラワーフェスタ | トップページ | 良かったけど、怖かったね »