« テレビの力って | トップページ | 父も後期高齢者 »

小さな幸せ

考えてみるとあるんだよね。ちっちゃな幸せが

最近TSUBAKIのCMでSMAPのDear WOMANの曲が流れること。それからついにTSUBAKIにも詰め替え用がでた事。

すっかり忘れていたけど、だめになったと思っていたミニバラがいつの間にか根付いて大きくなっていたこと。

木苺の新芽がたくさん出てきたこと。

芽依たちと遊んだりあの子達の寝顔を見ること。

美味しい物を食べたりきれいなものを見たり。

今の時期だったら、春の匂いを感じる事が出来たとき。

それから、先日仕事で。外部の人からあなたがいてくれて本当に良かったって言ってもらえたとき。これは何よりうれしかった。

上を見たらきりがないけど、小さなことでうれしいって感じられる心はいつまでも持っていたいなあ

|

« テレビの力って | トップページ | 父も後期高齢者 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちっちゃな幸せ、気が付くことが出来たら、その人はとても幸せな人だと感じます。
当たり前のことができる幸せ、“普通”が一番だと、つくづく感じました。
「いつもいる人がいない事がこんなにつらいこととは思わなかった。」先日亡くなったO君の元上司の子供さん(高校生)が涙ながらに話してくれた言葉が胸に堪えました…weep

投稿: グッピーちゃん | 2008年4月13日 (日) 22時00分

おーぺいこさん、こんにちはっhappy01
私も、辛い事はたくさんあるけど
日々、小さな幸せを実感しては
また前進していこうって・・・run
それが、お腹が満たされた時でも
子供達の笑顔が見れた時でも
数えたらキリが無いけど
小さな幸せって、気付いてないだけで
実は、た~くさん落ちていたりするんですよネッscissors

投稿: ななっち | 2008年4月14日 (月) 15時58分

グッピーちゃん ありがとうございます
家族みんなが毎日ニコニコ笑って暮らせるって当たり前の事だけど、これが一番の幸せかもって最近特に思います。
家族が病気になったり事故にあったり、それはとってもつらい事ですね。
グッピーちゃんもお父様のこともあるし仕事の事など、大変かもしれないけど仕事にいける幸せもあるし。エアロビにも行けるし。
ファイトscissors

投稿: おーぺいこ | 2008年4月14日 (月) 22時37分

ななっちさま ありがとうございます
気が付かないよね、普段は。
普通に何もなく過ごしているからね。
上を見たらきりがないし他人を見ては羨ましがってもどうしようもないしね。
ちっちゃな幸せ、毎日探してがんばろうねhappy01

投稿: おーぺいこ | 2008年4月14日 (月) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テレビの力って | トップページ | 父も後期高齢者 »