« がっくり | トップページ | 早くも準備? »

やっぱり

5月1日からガソリンが値上げするんだねdown

何もかもが値上がりする中、あがらないお給料のなかでのガソリンの値下げは本当に助かった。

でも… 今度はgasstation30円くらい値上げになりそうなんだって。

私たちも振り回されたけど一番大変なのはガソリンスタンドの人かな?

                       

最近、硫化水素って言葉をよく聞きます。

先日は「のぞみ」のドアを開けて飛び降りたなんてニュースがあったばかり。

なんだかやりきれない気持ちです。

いのちの大切さってみんなわかっているはずなのに、確かに生きるってつらい事もあるけど、その反面楽しい事もたくさんあるし、いいことだっていつかはあるはずだし。

事件や事故で突然いのちを奪われた人や、病気で生きられない人の事を考えると、自分でいのちを絶つことだけはやめて欲しい。残された人の気持ちだってわかって欲しい。

私はコロが逝ってしまったことでも、こんなに寂しくってつらいんだよ。

硫化水素は周りの人も巻き添えにしてしまう事があるくらいなんだから、絶対にやめて欲しいな。

|

« がっくり | トップページ | 早くも準備? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おーぺいこさん、お早うございます。
一連の事件、自己中な人が増えているからだというような気がします。自分の事しか考えられなくなっているから、そういう事件・事故を起こすのだと思いますが、誰かまわりに助けてくれる、相談できる人はいなかったのかと、残念に感じます。

投稿: グッピーちゃん | 2008年4月25日 (金) 08時13分

グッピーちゃん ありがとうございます
今回の硫化水素を使ったものに関しては絶対にまねをしないで欲しいですよね。
死ぬのはよくないことだけど、そのために他人のを巻き添えにするのって絶対に天国なんかには行けないと思います。
死ぬ勇気があるんなら、誰かに一言言う方がもっと楽だと思うんですが…?

投稿: おーぺいこ | 2008年4月25日 (金) 18時13分

おーぺいこさん
やっぱりガソリンは値上がりですねぇー
色んな事が今年は有りますが
一度に30円も上がれば
困りますね、其れを仕事と去れてる所は
大変ですよ、色んな事件も多く本当に
怖いです・・命を何だと思ってるのでしょう
簡単に・

投稿: aki | 2008年4月25日 (金) 20時00分

akiさま ありがとうございます
30円の値上がりはけっこうきついですよね。かと言ってガソリンは買いだめできないし。
田舎なので車がない生活は出来ないし、困りますねbearing

最近は毎日のように硫化水素の話題がニュースで流れます。
すごく気分がよくないです。

投稿: おーぺいこ | 2008年4月26日 (土) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« がっくり | トップページ | 早くも準備? »