« いたずらっ子 | トップページ | 暑かったね »

大雨の後は

今日は地区の草刈の日 主人に出てもらおうと思っていたら昨夜からの大雨で中止。来週に延期になりました。

私は今日は仕事の日。あんまりひどい雨で仕事に行く元気がなかったけど仕方がない。車を走らせると川もずいぶん増水していたり田んぼも水がたくさん。1日こんな天気じゃあ嫌だなって思いながら。

お昼ころにはすっかりあがっていいお天気に。

仕事でちょっと考えさせられる事もあったりで憂鬱になっちゃった。

でも、帰りに目の前に富士山がくっきり。

雨で空もすっきりしたんだろうな。とってもキレイな富士山でした。先日静岡で見た富士山よりは小さいけれどあの時と同じようにきれいに見えました。雨は嫌だったけどこんなにきれいな富士山を見ることができて満足 仕事の憂鬱も少しは晴れたかなfuji

          

最近新茶をいただくことが多くて、今夜も昔主人がお世話になった人が届けてくださいました。

いい香りのお茶を飲んで気分もリラックスjapanesetea

|

« いたずらっ子 | トップページ | 暑かったね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

広島は昨日が大雨でした。
今日は良い天気になって田植えをする予定の私の上司は喜んだ事と思います!
新茶、今年はまだ飲んでいません。おーぺいこさんがうらやましいです~。

投稿: グッピーちゃん | 2008年5月25日 (日) 22時14分

おーぺいこさん
是から梅雨の季節に成ると
もっと色んな憂鬱な
日々が来るような気がします
富士山良いですね
写真でしか見た事が無いので
気分は上昇ですねfujishine

投稿: aki | 2008年5月26日 (月) 17時19分

グッピーちゃん ありがとうございます
こちらの田んぼもすっかり緑色が濃くなってきました。
水の張っていない田んぼはホンの少し。

新茶を飲むと季節を感じます。この時期の一番の贅沢です。

投稿: おーぺいこ | 2008年5月26日 (月) 22時20分

akiさま ありがとうございます
こちらではお天気がいいと富士山が見えるんですが、すっきりと見えるのはたまにです。
一度は上ってみたいと思うんですけど、先のことを考えると…down

投稿: おーぺいこ | 2008年5月26日 (月) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いたずらっ子 | トップページ | 暑かったね »