« 華麗なる池 | トップページ | なんだろなぁ »

父怒る?

母の後期高齢者医療保険証が届いていないと妹の所に特養ホームから連絡がきたらしい。

父のところにも届いていないので、父が社会保険事務所へ取りに行くことになった。

父も届いてはいないはずだけど、下手に出てお伺いをたてたそうで。そうしたらいろいろグチャグチャ言われ出せないようなことを・・・。

頭にきた父。あんたでは話にならないから一番上の人を出せannoyと。そしたら所長さん?がでてきてすぐに書類を書いてOKだったそうです。

父も年なのではっきりした事がわかりませんが、いったい母の医療保険証は何処に行ったんでしょう?えらい人ならOKで受付の人だとダメだった理由は?まったくわけが分かりません。

私は母の住民票を特養ホームに移してあるのでてっきりそちらに届くんだとばかり思ってました。

いろいろ問題のあるこの制度。父のような年寄りでもわかるように説明して欲しいものです。

|

« 華麗なる池 | トップページ | なんだろなぁ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お父様のお怒りももっともです。私も先日、市内の社会保険事務所に行って、似たようなことがあり、もう少しで怒鳴る所でしたannoy本当に困ったものです。

投稿: グッピーちゃん | 2008年5月23日 (金) 07時44分

おーぺいこさん
本当に、怒りに思いますお父さんの気持ち、とっても良く解りますよ、どうしてお年よりを、いじめる様なことをするのか、国に対して腹立たしい事ばかりです、テレビで言う事を聞いてると、悲しく怒りに感じます、今までの日本を背をってこられた人達ですよ、angrysign01punch

投稿: aki | 2008年5月23日 (金) 09時35分

グッピーちゃん ありがとうございます
父も高齢なので難しいことを言われても分からないんですよね。
こういうときだからこそ優しく丁寧に教えてくれれば風当りも和らぐのにね。
私も一緒に行ってあげれればいいんでしょうけど仕事の関係とかで…。
これからもっとお年寄りが増える世の中。分かりやすい生活が出来たらなと思います。

投稿: おーぺいこ | 2008年5月24日 (土) 06時04分

akiさま ありがとうございます
そうですよね。今の世の中なんだか寒々として嫌ですね。ちっとも優しくない。
これからは特に高齢者の一人暮らしや高齢者世帯が増えていく時代なんでしょうからもっと分かりやすい制度にして欲しいです。
父もまだまだ頭の方はしっかりしているけど、いつどうなるか分かりませんからね。

投稿: おーぺいこ | 2008年5月24日 (土) 06時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 華麗なる池 | トップページ | なんだろなぁ »