« 変な世の中 | トップページ | これが祖先? »

ついに無線LAN

インターネットを始めて10年以上。

うちはずっと有線LAN。今日憧れていた無線LANにしちゃいました。

先日職場のKクン 無線LANにしたら快適sign01って言われちゃって。それならうちもって思って。今はちゃんとつながって快適にインターネットをやってますscissors

       

ところで今日は久しぶりに会ったお友達とランチrestaurantに行ってきました。

磐田市の新造形創造館のなかにある ハーモニー って言うお店へ

地元の野菜なんかをふんだんに使っている優しい味のお店でした。

そこで変わったお野菜を “ソルティーナ”

見た目はちょっと固めの茎と葉っぱ ちょっとキラキラしていて

食べると初めての食感。シャキシャキしてちょっとだけ塩味がして美味しいsign03御前崎って言うところで作っているそうです。

新しいお野菜みたいです。

ランチも美味しかったけど、新しいお野菜を食べられたのもラッキーでしたhappy01

|

« 変な世の中 | トップページ | これが祖先? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ソルティーナ、初めて聞きましたwobbly
へ~食べてみたいなぁ。。。
なんか体にも良さそうだねgood

投稿: あゆ | 2008年6月18日 (水) 21時22分

ソルティーナ、私もはじめて聞きました。
ネットで調べてみました。

新しい野菜 ソルティーナ
南アフリカ原産のザクロソウ科の植物アイスプラントを改良したもの。
葉の裏や茎の表面にはキラキラ輝く水晶のような袋がついています。

だそうです。サボテン系?食べてみたいかも…delicious

投稿: グッピーちゃん | 2008年6月19日 (木) 07時45分

あゆさま ありがとうございます
まだ市場にはでていないのかなあ?ちょっと興味がでた野菜だったよ。御前崎の知り合いに聞いてみようかなって思っちゃいました。

投稿: おーぺいこ | 2008年6月19日 (木) 19時50分

グッピーちゃん ありがとうございます
そうなんですよ。キラキラしてました。なんだろう?って思う前に食べちゃいました。
最近知らない野菜がたくさんでどうやって使ったらいいのかわからないのも多くて。
これは生食で食べるのが一番のようです。サボテン系なのかなあ?

投稿: おーぺいこ | 2008年6月19日 (木) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 変な世の中 | トップページ | これが祖先? »