« 暑かったね | トップページ | つまんないつまんない »

今日の一品

大きくなりました、わが家のきゅうり第1号!

      615 (ちょっとピンボケ)

きゅうりとしょうが、そしてシソ(これも庭に生えていたもの)を塩でもんでそしてゴマを振りかけて食べました。

きゅうりも取りたてだったのでシャキシャキして美味しかったでした。

きゅうりの赤ちゃんがたくさんなっているのでこれからが楽しみですdelicious

          

615_3 615_4 615_5

アカパンサス    カラー    ローズマリーの花

アカパンサスの花 やっと咲き始めた!昨年植え替えをしたので今年は心配してたけどちゃんと咲いてくれました。

そしてカラー 白いカラーはとっくに終わってしまったのに。今頃黄色のカラーが咲き始めました。

ローズマリーの花ってよーく見るとかわいいね。好きなハーブのひとつです。ジャガイモをオーブンで焼くときやお肉を焼くときなんかに使うととっても香りが良くってgoodうちでは必需品のハーブだよね。

|

« 暑かったね | トップページ | つまんないつまんない »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

初物のきゅうり、おいしかったようで何よりです。初物をいただくと長生きできるそうですね。
我が家のきゅうりも早く大きくならないかなぁ・・・?

投稿: グッピーちゃん | 2008年6月16日 (月) 08時24分

おーぺいこさん
美味しそうです
いえ~いえぇ~ピンぼけでは
有りません綺麗に取れてますよ
花も綺麗に咲き始めましたね
季節を忘れさせて呉れますね
野菜が新鮮で良いですねhappy01shine

投稿: aki | 2008年6月16日 (月) 18時18分

グッピーちゃん ありがとうございます
グッピーちゃんちのトマトもとっても美味しそうでしたねdelicious
これからはたくさん美味しい野菜が食べられてうれしいですよね。お互いに楽しみですねrestaurant

投稿: おーぺいこ | 2008年6月16日 (月) 22時41分

akiさま ありがとうございます
最初の一本が食べられるのをすごく楽しみに待っていました。第2弾もすぐに食べれそうですheart01
去年いただいた苗でノウゼンカズラとエンゼルストランペットbud 今は順調に育っていて今年はちゃんと花をつけてくれるといいなと思ってます。また咲いたらフブログにのせる予定です。

投稿: おーぺいこ | 2008年6月16日 (月) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193662/41543668

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の一品:

« 暑かったね | トップページ | つまんないつまんない »