« 夏の予定は… | トップページ | イエスタデイ・ワンス・モア »

見方を変えればいいんだろうけど

私がもう少し大人になって接すればいいのだろうけど…

人との接し方って難しい。

その人と年齢的には私のほうが20近く上なんだから(自分の子供だと思えばいいんだろうけど)

とは思うんだけどさ 

言い方がきついし ちょっと喧嘩腰に話しをしてくるし

この人はこんな人だからって割り切って話しをすればいいんだけど…

なかなか割り切れない 

ただ、そう感じているのは私だけじゃなかったから

ちょっとだけホッとしてる。

      

でも ひとつ頭にきてるのがある

契約社員の私が作った報告書

正社員のあなたが私のを基にして使うなannoypunch

そして 私がタッチしてない仕事を私にやらせようとするなsign03annoyannoy

|

« 夏の予定は… | トップページ | イエスタデイ・ワンス・モア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

punchannoyおーぺいこさん
大変ですね、色んな人が居られます
相手に合わすと言っても
その場限りでは無いから
明日も続くんだ物ネェ
でも他の人も同じ思いで
居られるという事は
それだけ、扱い難い人何ですね
でも酷いですね
人の報告書を見て出すなんて
嫌われて当然かも・・・

投稿: aki | 2008年7月31日 (木) 09時27分

akiさま ありがとうございます
救われるのは職場の人ほとんどが私と同じように感じていたってことです。
私のほうがずっと年が上なのでもう少し大人になればいいんでしょうけど…
毎日顔を見るのがdown

投稿: おーぺいこ | 2008年7月31日 (木) 18時11分

おーぺいこさん、こんばんは。
正社員の私、反省…。
私は、部下に仕事させておいて、のうのうと(ゆうゆうと?)している、上司が嫌いかも…。
人間関係って、難しいですね。

投稿: グッピーちゃん | 2008年7月31日 (木) 22時11分

おーぺいこさん、こんにちはっhappy01
結構年が下だとしても
相手だって、いい大人なんだから
モラルのある態度をとってほしいですよねbearing
例えが悪いんだけど、車を運転していて
すっごくマナーの悪いドライバーっていますよねsign02
うちのパパとかだと、すぐカッとなるけど
私の場合、こういう悪い人は
必ずバチが当たるから・・・って思うようにしてますsweat01
そんな理不尽な人には、バチが当たるはずなので
ブログでも、いっぱい愚痴っちゃって下さいネッscissors

投稿: ななっち | 2008年8月 1日 (金) 11時44分

友達も職場で、後輩なのに馴れ馴れしく仕事を舐めてんじゃないの?って態度の子がいて、こっちが、そのペースにハマらなかったら、上司に言いつけて、○○さんがいるから辞めますくらいの話になったらしく、大変な思いしたようです。
結局、仕事に対しての姿勢、意欲が、その子は全く感じられないって事で、辞めたければどうぞ!みたくなったようなんですが、私が、前にいた会社の若い社員の子達は、笑顔ひとつ見せない子が多いとこでしたね。社員教育がなってなかったようにも感じられるんですが、社会に出たら、上下関係って凄い重要で、年齢的にウチらの方がずっと上なのに、ミスれば「何やってんの?」って目で見てきて、謝っても冷たく「はいgawk」くらいだし、それなのに、彼氏の前ではニコニコで、騙されるなーsign03って心の中で叫んでましたけどねcoldsweats02 まぁ付き合ってれば、そのうち気付くだろうってほっときましたけどbleah 職場でなくても、子供を通しての付き合いとかでもやっぱ感じ悪い人はいますよねgawkだけど、接客やってると、色んな人に慣れちゃうのか、こっちがニコやかに接してると変わってくる人もいたりしてhappy01 で、ウチも出来た人間じゃないけど、この人は、余裕がないんだなって勝手に誰にもバレずに1人で上から目線で見てたりしますsmile 

投稿: あゆ | 2008年8月 1日 (金) 12時59分

グッピーちゃん ありがとうございます
仕事をしないのって頭にきますね
うちの上司は仕事はバリバリやる気も満々です。勉強もすごくしているし

人間関係って本当に難しいですね

投稿: おーぺいこ | 2008年8月 1日 (金) 20時23分

ななっちさま ありがとうございます
愚痴っちゃってゴメンね
ホント頭にきちゃってサ
確かにいい大人なのにね。
バチが当たったらいいとは言えないけど、
自分自身のプライドってないのかなあ?

投稿: おーぺいこ | 2008年8月 1日 (金) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の予定は… | トップページ | イエスタデイ・ワンス・モア »