« 今日から交通安全運動? | トップページ | 暑いよー »

カマ

うちの家族の大好物

     615

大好きなマグロのカマです

塩焼きが美味しいんだよねdelicious

いつも行くお魚屋さん お刺身を買いに行ったらありました。

ここのお刺身ってとっても美味しいのでよく買いに行くんだけど、カマはなかなかお目にかからない

魚屋さんが言うには知っている人は買っていくけど知らない人は手を出さないんだよって言ってた。あんまり売れちゃうと私が買えなくなっちゃうからあんまりメジャーになって欲しくはないけどね。

マグロも高くなっちゃうからなあ、いつまでこの手ごろなもの食べられるんだろう、心配

ここのうなぎもとっても美味しい。 もうすぐ土用の丑 ところが今年のうなぎは去年と比べて高いんだって。それも品質は値段の割りに…なんだって。○国産のなら安いけどって言ってたけど、やっぱり浜名湖のうなぎがいいなあ。小さい頃からずっと浜名湖産だもん。

今年はうなぎは無しかなあ・・・down

|

« 今日から交通安全運動? | トップページ | 暑いよー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

カマ美味しいんだぁhappy01
買ったことない人ですcoldsweats01
うなぎ、高くても、美味しくないうなぎは食べたくないし、ウチも浜名湖産ですwink

投稿: あゆ | 2008年7月12日 (土) 22時43分

おーぺいこさん、こんにちはっhappy01
あははっ、私も買った事がない1人です・・・(笑)
そのまま塩焼きにすればいいのかなsign02
私も、まぐろが1番大好きなので
食べれなくなってしまう日なんて来ないで~と
密かにドキドキしている私なのでありますsweat01

美味しいうなぎで、スタミナ回復したいな・・・run

投稿: ななっち | 2008年7月13日 (日) 10時50分

あゆさま ありがとうございます
マグロのカマってあんまり売ってないよね。スーパーでたまにあるけど 魚屋さんの方が美味しいけどね
お肉みたいで美味しいよ。もし見つけたら一度おためしをrestaurant
うなぎ食べたいね やっぱり浜名湖産だよねscissors

投稿: おーぺいこ | 2008年7月13日 (日) 16時40分

ななっちさま ありがとうございます
そのまま塩焼きでokだよ
レモン汁をかけて食べてねfish
煮付けにする人もいるみたいだけど、うちはもっぱら塩焼きですrestaurant
マグロってホント美味しいよね 食べられなくなっちゃったら困るよね  

投稿: おーぺいこ | 2008年7月13日 (日) 16時53分

私は、塩焼きが好きですが、母は煮付けが好きです。
うなぎはやっぱり、国産!!という我が家。毎年予約して、魚屋さんで買います。今年は高いかもねぇ…。

投稿: グッピーちゃん | 2008年7月13日 (日) 22時34分

グッピーちゃん ありがとうございます
うなぎってやっぱり高いかなあ?
この時期って必ず食べたいもののひとつなんですが、あんまり高いと考えちゃいます。
やっぱり国産 が一番ですよね。

投稿: おーぺいこ | 2008年7月15日 (火) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日から交通安全運動? | トップページ | 暑いよー »