« ねんきん特別便 | トップページ | カマ »

今日から交通安全運動?

さっき夕方のニュースで今日から交通安全運動だって言ってたなあ

私が仕事に行く時は朝の通勤時間帯や子供達の通学時間よりちょっとずれているので、朝交通安全運動ののぼりや立っている交通指導の人たちを見ることがほとんどなくなった。

前の仕事のときは道路にたくさんのぼりを持った人たちが並んでいて通るのが恥ずかしいくらいだったけどね。

だからあんまり交通安全運動って言われても実感がない。

ただ新聞なんか見ていると静岡県は死亡事故が多発しているとか 

身近でも交通事故にあったとか 事故を起こしたなんて話も聞くからね

他人事じゃないんだよね。

人の振り見て我が振り直せ ではないけど、人の運転ってついつい文句が出ちゃう 他人から見たらひどい運転かもしれないけど 気がつかないうちに自分もおんなじような運転しているんだろうな

この機会にちょっと自分の運転の仕方を見直して 安全運転に努めなくっちゃ

主人と娘が帰ってきたら教えてあげなくっちゃね

今日から交通安全運動だってってsign03

|

« ねんきん特別便 | トップページ | カマ »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

交通安全週間の初日に、事故った妹…自損事故でよかったと胸をなでおろす、グッピー一家です。
本当に、安全運転、大切です!!

投稿: グッピーちゃん | 2008年7月13日 (日) 22時31分

グッピーちゃん ありがとうございます
妹さん 大丈夫でしたか?
事故って聞くと回りもビックリしてしまいますよね。
相手がなかったのは不幸中の幸いですが お互いに気をつけたいものですね。

投稿: おーぺいこ | 2008年7月15日 (火) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねんきん特別便 | トップページ | カマ »