« エコバック | トップページ | お盆休み »

一度は登ってみたいけど

fuji富士山の話です。

静岡県に住んでいながら一度も富士山に登った事がありません。

子供の頃五合目までバスで行った記憶はあるけど。

今日職場でなぜか富士山の話が出て 私の周りにいた人はみんな登った事のある経験者ばかりだった。

登ると自信にもなるし・・・感動もするしって言うんだけど

なんといっても体力がねぇ、せいぜいお散歩しかしてないからねぇって言ったら

4歳の女の子から80代くらいの人まで登れるんだから  ○○さんも大丈夫だよ~って言われたけど

思い立ったときに行ったほうがいいからさ、今年の20日過ぎくらいに行ってくればーなんて簡単に言われてしまった。

主人は昔登った事があるからもういいって言ってるし、娘は他の遊びやらダンスやら忙しそうで、付き合ってくれそうにもない。

数年前登った友だちがいるけど…

今年は無理でも 一度は登ってみたいなあsign03

|

« エコバック | トップページ | お盆休み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日、魚見山人さんからメールをもらって、四国の石鎚山へ登った写真を見せてもらいました。私よりずっと年上なのに、すごいなぁと感心しました。
富士山に登ろうなんて思った事はありませんが、(何せ、登山が苦手)おーぺいこさんも体力付けて、チャレンジしてみてはいかがですか?頂上に着いたときに爽快感(達成感?)は何物にも変えがたい気分だそうです。
我が家(父方)は富士山とは相性が悪いので、やめておきます…。

投稿: グッピーちゃん | 2008年8月 9日 (土) 13時44分

ウチも車でいけるとこまでしか行った事がありませんcoldsweats01
バァバが、山登りがダメな人で、高山病になっちゃうんで、それを小さい頃からきいてるんで、行きたくなくてcoldsweats01
高校生の時、遠足で秋葉山へ山登りに行ったけど、二度とやりたくないgawkって思える程、キツかったんだよなぁbearing
富士山、見えると凄い嬉しいけど、登るのは考えちゃうなぁcoldsweats01 剛は二日酔いでも登ったっけねbleahfuji

投稿: あゆ | 2008年8月10日 (日) 19時49分

グッピーちゃん ありがとうございます
山の上から見た景色はとってもきれいだそうですね
体力面で…心配だけど来年あたり行けたらいいなあって思ってます。娘と行こうと言う話はしましたが…どうなる事やら

投稿: おーぺいこ | 2008年8月10日 (日) 21時32分

あゆさま ありがとうございます
高山病って辛いんだってね 
身体を慣らすように休憩を十分に取りながら登れば大丈夫って行ってけど、そんなに辛いと考えちゃうね
その前にまず体力だなあsmile

投稿: おーぺいこ | 2008年8月10日 (日) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エコバック | トップページ | お盆休み »