« 脳展へ | トップページ | 雲 »

娘がお盆休みで帰ってきた。

家にいるといいね

いろんなことを手伝ってくれるから

洗濯物を干してくれたり、買い物に行って夕食の支度をしたり

ほんとに助かってる。これも一人暮らしをしているおかげかな

それに比べ下のは…

このお休み遊んでばかり

昨日はディズニーランドに行ってきたし、今夜はカラオケだって

      

上の娘、こっちに帰ってくればいいんだけど

機会があるごとに帰って来いって言ってるんだけど 

小さい子供なら力ずくって出来るけど、大人になった娘にはそういうわけにはいかないからね

自分の意思でそう思わないとなかなか 

いつかはお嫁にいくんだから、今くらい家に戻ってくれないかなあ

|

« 脳展へ | トップページ | 雲 »

家族」カテゴリの記事

コメント

おーぺいこさん、お早うございます。
今日も朝から良い天気です。
昨日から甥っ子たちが泊まりに来ています。
大きくなったら、思い出してくれるかなぁ?…なんて思いながら昨日も川までお散歩したグッピーです。
娘さんも、元気で良いじゃないですか???

投稿: グッピーちゃん | 2008年8月15日 (金) 08時07分

グッピーちゃん ありがとうございまうs
グッピーちゃんちは賑やかでしょうね。子供の声が聞こえるっていいですね
うちはわんこたちの声だけど。
娘は元気でやっているのでいいんだけど、なんだかさみしい部分もあってね
離れている方が長くなってきてるからかもしれないですね。高校を卒業してからずっとなので。

投稿: おーぺいこ | 2008年8月15日 (金) 22時46分

おーぺいこさん、こんにちは~happy01
娘さん、高校卒業して、すぐ1人暮らしなんですねchick
今、sanaは5年生なんだけど
少しずつ、親離れじゃないけど
いろんな事を自分で決めて行動するようになってきて
もぉ~今の時点でも、既に寂しいなって思っているから
せめて、お嫁に行くまでは側にいてくれたらって
そんな気持ち、痛い程解るな・・・weep

投稿: ななっち | 2008年8月16日 (土) 10時58分

ななっちさま ありがとうございます
そうなんだよね。上のは学校が家から通えなかったのでそのときから家を出ちゃってね。
仕事もいろいろしてるけど家賃が高いからね。
その分下のはちゃっかりしていてお金がかかるからって家から出たことは一度もなくって
家のことを手伝ったりして私の気持ちをわかってくれるのは一人暮らしでもまれてる上の子の方だったりして
でもそろそろ回りは結婚して子供がいてって子が多くなってきたからね そろそろ家に戻ってほしいんだよなぁ~despair

投稿: おーぺいこ | 2008年8月16日 (土) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 脳展へ | トップページ | 雲 »