« 北京パラリンピック | トップページ | ほんとに嬉しいって叫びた~い!! »

明日のうわさ

明日のうわさにうちの娘は大騒ぎsign03

東海地方に大地震発生なんていう予言があるそうです。

ちょっと前まで知らなかったんだけど、娘がその日は地震が来るから一人でいるのは嫌なので家に帰るよって言ってきて。
意味がわからずネットで調べたらいろいろ記事があってびっくりしちゃった。

予言ってどうよ?って感じだけど 東海地震がくるって言ってもう何十年も経つからいつ地震が来てもおかしくないんだよね。

防災訓練のとき水と非常食はある程度用意してるけど。

なかなか家具の固定はやってないんだよね、

薄型テレビって重いから危険には違いない。冷蔵庫も危険だよね。食器棚もあるしパソコンは…なんて気にし始めると多すぎちゃってどうしていいのかわからないsign02

固定できる道具も買ってきたけど・・・ どこに止めたらいいのかよくわからないんだよね。

娘は昨夜から非常食だの毛布だの着替えだのって言って車に積んだりしている。職場の中はこのうわさ?で持ちきりなんだって。

ただ、明日は来ないで欲しいなあ・・・

だって明日は大切な日なんだもんheart01

|

« 北京パラリンピック | トップページ | ほんとに嬉しいって叫びた~い!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おーぺいこさん
最近、北海道も何度か
あり少し地震が多くぎますねぇー
現実にならず噂で済む事を祈ります
非常用は必要かもdespairsweat01

投稿: aki | 2008年9月12日 (金) 22時34分

akiさま ありがとうございます
今朝無事に迎えました。朝の4時頃なんてうわさがあったらしく娘は眠れなかったって言ってましたが、私は熟睡!!すっきりとした朝を迎えました。
ただ防災に関心を持つことはとてもいいことだと思います。いい機会だったと思います。

投稿: おーぺいこ | 2008年9月13日 (土) 09時16分

おーぺいこさん、こんにちはっhappy01
そうなんですよね~sweat01
ちゃんと準備をしたり、安全対策を・・・と
思うのは思っているのに
実際は・・・というと、全然出来てないよなぁ~ng
世の中から地震なんて、なくなればいいのにな~bearing

投稿: ななっち | 2008年9月13日 (土) 15時35分

ななっちさま ありがとうございます
こういううわさは嫌だけど いい機会だよね。
こんなことでもないと、ちゃんと考えないからね。
でも地震って怖いよね。ホントになくなればいいのにね。

投稿: おーぺいこ | 2008年9月13日 (土) 22時26分

おーぺいこさん、こんばんは。
地震は怖いですね。予言が当たらなければ良いですが。でも「備えあれば憂いなし」と言いますから、準備だけは万全に!ですね。

投稿: グッピーちゃん | 2008年9月14日 (日) 21時44分

グッピーちゃん ありがとうございます
いつ来るかわからない地震って本当に怖いですね。準備だけはちゃんとしておかないとダメですね。
うちはわんこたちがいるのでその子達のしたくもしなくちゃいけないので、今回ご飯を多めに用意したりペットシーツも多めに仕度しました。ペットシーツって人間のトイレにも使えそうですよね。

投稿: おーぺいこ | 2008年9月15日 (月) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193662/42455432

この記事へのトラックバック一覧です: 明日のうわさ:

« 北京パラリンピック | トップページ | ほんとに嬉しいって叫びた~い!! »