« うちの子へ 新聞を読もうよ | トップページ | 魚大好き! »

同報無線が多い

消防関係者を名乗り消火器の販売や点検をするっていう業者が各家庭を回っているっていう同報無線が流れたり、警察官を名乗り暗証番号を聞き出すという不審電話が多発してるだの…

今日の同報無線は大活躍

こういうのってあんまり流れないほうがいいのに。今日はやけに多い。

それだけ悪質なものが横行してるってことかなあ

以前は電話も留守電にしておいたけど、留守電=留守ってわかるからしないほうがいいよって聞いてからは留守電はやめた。

その代わりナンバーディスプレイにした これって便利だよね。着信が残ってるから知り合いならかけなおせばいいし、知らない電話番号なら無視できるし、電話番号が非通知は無視できるからね

実家もそれにしてからはちょっと安心してる。 知らない電話番号には出るなって言ってあるからね 

そして鍵も簡単には開けるなって口をすっぱくして言ってるけど、あんまり何回も言ってるからうるさいって言われるけどね

一人暮らしの年寄りの父 くどいくらい言わないと忘れちゃうでしょ!被害にあってからでは遅いんだからね。

|

« うちの子へ 新聞を読もうよ | トップページ | 魚大好き! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おーぺいこさん
本当に最近は色んな人が
おおく怖いです・・私の所は団地だから
色んな人が来られんです
夜8時過ぎると、車だけが通って人が通る事は
無いデス、
電話もそうですねぇー№デスプレィーの方が
良いと思います、私もしてます
気をつけましょう(゚ー゚)sweat01

投稿: aki | 2008年9月27日 (土) 08時24分

akiさま ありがとうございます
そうですね、最近は新聞を見てもいろんな恐ろしいニュースばかりですね
毎日のように振り込め詐欺の被害のニュースがのっています。人をだます頭を他のほうに使ってくれたらいいのにって思うんですけど…

投稿: おーぺいこ | 2008年9月27日 (土) 21時00分

我が家もナンバーディスプレイです。しかも、ナンバーを表示しないと電話がかからない設定にしてあります。おまけに一年中、居留守中。家にいる時はナンバーを見て、電話に出ているのですが、たまに留守電のテープに切り替わってしまう事が…。

投稿: グッピーちゃん | 2008年9月28日 (日) 14時03分

グッピーちゃん ありがとうございます
うちも非通知はつながらないようになってます
たまに0120でかかってくるのがあって、これもくせものみたいですね。
知らない番号には出ない!これが一番かもね。

投稿: おーぺいこ | 2008年9月28日 (日) 22時52分

おーぺいこさん、こんばんはっhappy01
うちも、半年位前からナンバーディスプレイにしたんだけど
ホント、便利~flair そこで質問sign03
電話に出た時、相手が誰かって判っているけど
一応 「はい」 って出ますかsign02
それとも、受話器を持って
こっちから先に 「○○?」 って言っちゃいますかsign02
前者の方だと、演技してるみたいだし
後者の方だと、いきなり過ぎるし
みんな、どうしてるんだろうって
未だに考えちゃっている私です~coldsweats01

投稿: ななっち | 2008年9月30日 (火) 22時45分

ななっちさま ありがとうございます
私は妹とかだったら○○って言っちゃうけど、それ以外の人には自分ちの苗字を言います
以前に相手が話し出す前に相手の名前を言っちゃったらびっくりしたことがあったからね
一応使い分けしてるけどね

投稿: おーぺいこ | 2008年10月 1日 (水) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うちの子へ 新聞を読もうよ | トップページ | 魚大好き! »